« 誰もいないドッグラン | トップページ | 楽しい日曜日の過ごし方 »

2016年5月26日 (木)

真昼の夜更け

 次の日曜日にまっ昼間から、蔵前のバー「夜更けの人々」の外で路上演奏をすることになった。
メンバーはおれのガットギターと川合のサックスで、このデュオは福島のバー"Black Comet Club"でやったときにいい感じだったから、今回Oに相談してもう一度川合と共演することにした。

 対バンは一組だけ。EPPAIさんだ。
EPPAIさんはAnAn-POGAのフィドルとボーカルをやってる人なんだけど、一人で演奏をするときは、フィドル、オルガン、指マラカス、ベル、カスタネット、スプラッシュ、カウベル、スネア、鈴、カズー、歌を全部いちどきに独りで演奏するんだって。凄まじいよ。サイヤ人と大道芸人が融合したような人だから、夜更けの昼間にぴったりだと思うんだよ。

 そんなわけでおれは川合と、家の近所の墨田川でこないだ練習してた。
どうせだから川っぺりの総武線の高架下で練習しようっつってやったんだけどさ、練習してる度に頭の上を電車が「ガタンゴトン!ガタンゴトン!ガタンゴトン!」って爆音で通っていくのな。閉口したよ。

実際にはガタンゴトン!なんてもんじゃなくて、

グガトバゴン!!ンゴンゴンゴガガガ!!!ズガドゴンズガドゴン!!ンゴンゴンゴガガガ!!!!グガトバゴングガトバゴン!!!ギガンギガンガンガ!!!

っていう音だった。

この音を聴くだけで、我々の音楽の貧弱さと想像力の無さを痛いほど思い知るよな。

鍛えられるよ。暫くは高架下で練習しようと思う。


当日は12時頃から夕方までライブやろうと思う。

バスキングって知ってる?帽子回して投げ銭入れてもらうスタイルらしいんだけど、みんな有り金全部いれてくれよな!


5/29(日)昼12時~
"真昼の夜更け"
 日曜日の真っ昼間から、夜更けの人々の外でバスキング!!超強力ギグを行います。
最強バスキング王EPPAI(フィドル、オルガン、指マラカス、ベル、カスタネット、スプラッシュ、カウベル、スネア、鈴、カズー、歌)と、不逞の輩NG(ガットギター)、見た目はスクエアなインプロヴァイザー川合啓介(サックス)による、正午からの凶宴!夜更けの人々らしいえげつない楽しい日曜日をあなたに!
(お店の中ではzaculoも販売しています)

出演
EPPAI
NG×川合啓介

観覧:投げ銭

〒111-0053
東京都台東区浅草橋3丁目24 東京都台東区浅草橋3-24-7 1F

|

« 誰もいないドッグラン | トップページ | 楽しい日曜日の過ごし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187985/65676846

この記事へのトラックバック一覧です: 真昼の夜更け:

« 誰もいないドッグラン | トップページ | 楽しい日曜日の過ごし方 »