« 旅立つまえに | トップページ | 東京 »

2016年3月30日 (水)

winter kept us warm, covering

 "音楽が鳴っている。廃墟の町で、冷えきった川底で、それから死んだ世界で、どこかの狭間、眼にみえない場所で、それは鳴る、というか響くことがあるだろう。"

以前作った即興と音響のブルースの音源'Winter kept us warm, covering'が、milkというサイトからリリースされた。

http://markinloserking.wix.com/milk#!blank-1/n9w75

自分の作った音を、まだ聴ける、そして聴いてもらえることはとても嬉しい、が、それよりも嬉しいことは、ライナーノーツをじゃじゃまる氏が書き直してくれたことだ。このライナーノーツをまた読めるということが、自分にとって最も嬉しいことだった。

じゃじゃまる氏は世界的なピンボールプレイヤー。大切な友人の一人だ。彼は福島出身で、来月福島に帰ると言う。おれは来週ツアーで福島に行くから、会えないかと訊いたらその日はピッツバーグでピンボール世界大会があるから無理だという。
会えないのは寂しいが、誇り高い気分だ。

仙台と福島でこの音楽をライブで鳴らしてくるよ。

"あるいは、過去と現在の隙き間で鳴っている。誰かが孤独であるとき、耳鳴りのように響くものもあるだろう。"

https://vimeo.com/160783143

|

« 旅立つまえに | トップページ | 東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187985/64719951

この記事へのトラックバック一覧です: winter kept us warm, covering :

« 旅立つまえに | トップページ | 東京 »