« セッコは飲まずにパーティーの準備 | トップページ | すべての不良少年がドストエフスキーを読んだら世界は変わるかもしれない »

2015年8月28日 (金)

なかなかのスピード狂です。

なかなかのスピード狂です。
私の時間は0:55.88ですらるは




 朝起きたらそういうメモがデータに残されていた。
スマートフォンのアプリケーションの中で一番使うのは象さんマークのEvernoteだ。このblogの文章だったり、歌詞だったり、思い付いたときのメモだったり、そういうことに使っている。
けれど上の文章を書いた覚えは無かった。眠る前に何かしたのだろうか?


 昨晩、社長と馨子と3人で今後のリリースについて話し合った。
zampanoが8月に活動を小休止せざるをえなくなる前から、カセットテープリリースの話があったのだが、大幅なレコーディングの遅延のため、いろいろな仕切り直しをしなければならない、という話だった。
もうレコーディングは終えているが、曲目の大幅な改訂のため、もう少し発表は後になりそうである。


 話し合いの途中でおれのスマートフォンを見ると時間がまた一時間進んでいて、サハ共和国ヤクーツクのGMT+10:00時刻を指していた。それを見たふたりに、
「またそうやってわざと変なことをやって!」と言われた。


たしかに奇をてらったり、わざと変なことをやったりはする自分だけれど、真剣にミーティングしているときにわざと変なことをしたりはしない。


 だけどそんな時に「トルク」という頑丈さだけが取り柄の、少し頭の弱いスマートフォンは別の時間軸を表示したり、謎のメッセージを表示したりする。AIが搭載されているのか?そのうち宇宙船ハルのように話し出すのかもしれない。


別の時間世界から誰かがおれをみているのかもしれない。

そう思うと少し心が安らぐのは確かに変な奴だと思う。



|

« セッコは飲まずにパーティーの準備 | トップページ | すべての不良少年がドストエフスキーを読んだら世界は変わるかもしれない »

ゆるふわ非日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セッコは飲まずにパーティーの準備 | トップページ | すべての不良少年がドストエフスキーを読んだら世界は変わるかもしれない »