« 春宵対談Ⅰ!片岡フグリ×zampano | トップページ | 春宵対談Ⅱ!Fuck-E×馨子×NG 秋田遠征後反省会 »

2015年3月17日 (火)

夜叉鬼たちと不明の夜

雪山を見ていると落ち着く。


両親が雪国の出身で、幼い頃に雪の中で遊んだ記憶があるからだろうか。



秋田にやってきた。
今回はいつも呼んでもらっているジョニーさんのイベントではなくて鉄男TVという若い秋田のバンドに誘ってもらってzampanoとFuck-Eで行った。


同じ街の違う箱で違うイベントで出演するっていうことは東京ではよくあることだし、別にだからどうってわけじゃないんだけど、秋田においては意味は違う。おれはそれをわかっていなかった。


イベントが始まった途端、ジョニーをはじめムツさん、ヤマカゲさん、目つきの鋭いビリケンさん、秋田美人の姐さんたちという夜叉鬼祭の面々が続々と集まってきてくれて、大宴会だった。さらには山形県酒田からクッタカ兄貴の差し入れの日本酒が贈られてきていて。それで本当に参った(色んな意味で)。


 気軽な気持ちで行ったんだけど、もうそんなんじゃ済むわけが無いんだ。反省した。すごく楽しみにしてくれてる人たちがいてくれて、暖かく迎え入れてくれる。もっと滞在するべきだったし、もう一回くらいライブやるべきだし、山形にも行くべきだったな。もう遅いけど。


なのにおれときたら人々の好意に対して怪獣のように暴れて迷惑をかけることでしか返答できない意味不明の奇っ怪な動物でしかなかった。


 なぜかイベントの途中でいなくなるし(去年あたりから失踪癖が酷い)、夜叉鬼たちが集まってきてくれてるのに夜叉鬼祭のことはMCで一言も言わないし、ビリケンさんの車のドア開けっぱなしでコンビニ行くし、最悪な野郎だおれは。


おれがしたことと言えば、演奏と、酒を飲んで酔っぱらっただけ。
こんな傍若無人な怪獣を呼んでくれてヤマジーありがとう。


ジャイロキャプテンのキャプテンさんが「今日はzampano観に来たよ」と言ってくれて嬉しかったし、夜叉鬼たちを見て、「みんな不良すぎるよ!」と言ったおれにジョニーは「違うよ、NG。不明だろ?」と言った。


不明も色々あるが行方不明になるのはやめるべきだ。おれは。


これから東京に帰る。馨子と福井のあきれ果てた無表情な目を見てるとたぶん昨晩のNGは大分メンドウだったにちがいない。
今のところ会話がまったく無いし。



男ってこういうときにどうしたらいいんだろう?女の子が「テヘペロ」とかすれば可愛いけど、おれがそういうことをすると間違いなく怒りの炎に油を注ぐだけだからやめよう。
逆に無口でムッツリ不機嫌を装ってみようか。お父さんとか気まずいとそういう態度に出るよね。今になってお父さんの気持ちが少しずつわかってきたよ。


とりあえずサービスエリアで福井と馨子に話しかけた。


「おい、おまえら。昨晩は悪かったな。
アイスでも食べるか?買ってあげよう」



そしたら
「ふざけんな!アイスですむと思ってんのか?!」


「仙台でも何か買え!食い物も!」


と言われた。
お父さんは大変である。






|

« 春宵対談Ⅰ!片岡フグリ×zampano | トップページ | 春宵対談Ⅱ!Fuck-E×馨子×NG 秋田遠征後反省会 »

ゆるふわ非日常」カテゴリの記事

コメント

身元不明だけは避けて!心配だ。

投稿: じょにー | 2015年3月20日 (金) 21時54分

すまねえジョニー!
日頃から散歩をして癖を発散させることにしたよ!

投稿: NG | 2015年3月21日 (土) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春宵対談Ⅰ!片岡フグリ×zampano | トップページ | 春宵対談Ⅱ!Fuck-E×馨子×NG 秋田遠征後反省会 »