« 夜叉鬼たちと不明の夜 | トップページ | 春宵対談Ⅲ! 笹口騒音ハーモニカ×zampano 前篇 »

2015年3月18日 (水)

春宵対談Ⅱ!Fuck-E×馨子×NG 秋田遠征後反省会

★たいワッサン

NG: zampano秋田遠征ライブお疲れ様でした。

FUK: お疲れ様でした。

馨子: Fuck it up!!!!!

NG: 今日は最近zampanoでサポートドラムを務めているFuck-E君にお話を伺いたいと思います。

馨子: Taiwasssa---!!!!

FUK: いきなり思い出したな(笑)。

NG: なんですかそれ???

FUK: え?NG、鯛ワッサン知らんの?マジで?残念な現代人やな。

馨子: 夏に秋田行ったとき秋田のイオンかなんかのショッピングモールにO澤さんと兄者と行ったときに鯛焼きの形したクロワッサンが売っててそれが…

FUK: Taiwasssan!!や(笑)。

NG: 不勉強で申し訳ございません。画像検索して調べておきます。

Images
↑たいワッサン

馨子: yo!Taiwwssan!what's up??みたいな風に使います。

NG: 全然ついていけていないNGですが…今回の秋田ツアーはどうでしたか??

FUK: ツアーつっても一日だけや。うーん。普通。
 個人的には良いところもあり悪いところもあり。ただ秋田の土地がそうさせるのか、すごい熱をもったライブでしたね。

NG: ライブの熱量が。

馨子: は?誰が???

NG: なんか熱病に浮かされているみたいな人もいましたね。

馨子: は????

FUK: え???

NG: すいませんでした!自粛します。

馨子: あ??なんつった今????

NG: すいません!

FUK: おいインタビュアー、負けんじゃねえぞ

馨子: 誰のこと言ってんの???

NG: おれです。超怖え。
 馨子さんは秋田どうでしたか?

馨子: 美味しい。

NG: それは何よりです。

 

★熱を持った自我、死にかけの自我、バランスの良い自我

NG: Fuck-Eは今回は初めての試みとして、2ndセットは1ステージまるまる40分ほど(笑)ドラムを叩いてみました。

FUK: うん。まあ…。ベースが欲しいね。

NG: ライブの録音聴いてたらNGがMCで「おれも福井も馨子も別々の人生をそれぞれ歩んでいて、それが交わって今この音楽があるんだよ!アーバンシティライフ!とか言っていてなんかグッと来た気もしたんですが、冷静に考えるとよく意味が分からないです。

FUK: 確かにグッと来たっぽかったけど、意味わからんよな。

馨子: なんも思わなかった。「言う必要あったのか?」としか。

NG: 馨子のMCはキレキレで良かったですね。NGのMCを遮って「うるせえ、今ここで最高の演奏を見せてやるよ!」って言って。カッコいい。みんなの気持ちを代弁してたと思います。あとメリーゴーランドの最後で突然アドリブのフリースタイルをはじめて。あれもカッコよかったです。

馨子: そう。だってムカつくんだもん。NG喋るの長いし。

FUK: ディ-プやな。

馨子: なんかみんな観に来てくれてるのにいなくなるしさー、探させるしさー、携帯持ってかないしさー、喋るの長いしさー。ストレスの溜まり方がすごい。

FUK: ううううう(涙)。このうううって泣いてんのあれやな。前の秋田と宮古島のとき、おれがなってたな。

NG: あほが当番制で持ち回りだと。今回はNGが大アホでございました。
 お客さんもたいへん楽しんでもらえたようでよかったと思います。
 ドラマーとして演奏はどうでしたか?

FUK: 熱と自我がすごすぎてやりたいこと全然できてない(笑)。

NG: 自我ってNGの自我?

FUK: いや、おれの自我。NGさんの自我はもう死ぬ寸前みたいなんなってたからよくわからなかった(笑)。

NG: そういう意味では馨子さんは自我と技術のバランスがよくライブされていたと思います。

FUK: 馨子様は「ふざけんじゃねえよ」と仰られています。

NG: 馨子はFuck-Eのドラムはどうだった?

馨子: やってる途中で「抑えて」って言うべきかどうか迷いました。

NG: ていうか福井も結構本気で叩いてるよね(笑)。あれ、うるさいと思う。よくあの中で歌って声が通るなあと。

馨子: 福井はうるさいのが何かしら意味がある場合もあるから。だからこの中でどうやって戦うかってことを考えました。
ジョニーが「NGがサウンドチェックして「あ、あ、」と言ってるよ。気合入ってるな」とか言ってた。

FUK: 正しくは「NGのやつ「あ、あ、」とか言ってやんの。ハハ(笑)」と言っていた。

NG: ジョニーさんもだいぶ上機嫌でいらっしゃったようで嬉しい限りです。秋田の人は本当に優しくて。

バンドの歌を支えてるはずのやつらがムチャクチャという。そんな良いバンドzampanoです。

★夜ノ魔魅-YANOMAMI-

NG:zampanoは3月は残すは、31日の企画「春宵」のみとなりましたが、
馨子とFuck-Eは夜ノ魔魅-YANOMAMI-のメンバーでありますが、どうでしょうか?

FUK: 馨子さんのリーダーバンドなので、そこで彼女が何をやるか楽しみに来てもらえればいいんじゃないでしょうか。
 

馨子: 馨子が楽しいことをやるバンドです。ザンパノじゃできないことを。
NGに総意を勝手にまとめられないようなバンドです。

FUK: 馨子さんにももうちょっとまとめていただいても結構だと思うんですけど…。

馨子: じゃあもっと協力してよ!わたしそんなにまとめる力ないんだから。

NG: やめて。喧嘩しないで。おれが代わりに謝るから(涙)

馨子: なんでNGがあやまんのよ!?

NG: 大変楽しみだという感じが伝わってきました。では最後にFuck-Eの決意表明を。

FUK: 決意表明?なんですかね??

馨子: Taiwassan!!!

FUK: 力でねじ伏せる感じで。

NG: 力で?!誰を?おれをですか?

FUK: そう感じるの(笑)?ならそうとってもらっても構わないけど(笑)。

NG: つくづく思うんですけど力じゃないと思うんですよね…

FUK: NGの思ってるような暴力の話じゃありません。

NG: なんか今回の秋田遠征で我々もこうバンド感でたんじゃないかと思います。ちょっと仲悪い雰囲気というか(笑)。
よろしくお願いいたします。

馨子: これからはわたしが楽しいことをします!! 

FUK: (笑)


----------------------------------------

ζ3/31(火)zampano企画「春宵」
@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR 
zampano
笹口騒音ハーモニカ
sonesolo(ATLANTIS AIRPORT)
タザワ式
夜ノ魔魅-YANOMAMI-

open18:30/start19:00
前売り¥2000/当日¥2300
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/
東京都世田谷区三軒茶屋1-33-19ケイオーハロービルB1

----------------------------------------



|

« 夜叉鬼たちと不明の夜 | トップページ | 春宵対談Ⅲ! 笹口騒音ハーモニカ×zampano 前篇 »

対談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜叉鬼たちと不明の夜 | トップページ | 春宵対談Ⅲ! 笹口騒音ハーモニカ×zampano 前篇 »