« 師走の日々 | トップページ | 獣への手紙 »

2013年12月20日 (金)

獣どもの宴5 やばいTAIDAN②油風呂、油風呂、鬼ひげの涙、妖怪のちゃんちゃんこ

★鬼ヒゲの涙

幹: では、次にGentle&Sequenceについて伺いたいと思います。

 記者であるわたくしの従兄にあたります(そういう設定でお願いします)、Nez6was9さんのGentle&Sequence。

 こちらについてご説明いただきたい!

 

 

 

NG: 彼はねー、もう獣塾の古株じゃね。一期生。

 これが本当の獣塾じゃったら、とっくのとうに大会社を設立して、私費を投じてヘリに乗って現役生に嫌がらせをしたりしなきゃいけないようなポジションじゃよ。

 

 O0229035111769400706_2

幹: 仰っている意味がよくわかりませんが(笑)。

 

 

NG: まあ、でもこれは現実じゃから。 

 

 

幹: 現実(笑)。獣塾は現実であると。

 

 

NG: 現実じゃから。Nezのやつがベンチャー企業を立ち上げてなくてもオッケー。

Thcahdm1ku

↑ベンチャー企業を立ち上げる(画像はイメージです.

 

 

幹: 仰っている意味が全く分かりません!!

 

 

NG: ある意味教官じゃね。一年、一年ときて鬼教官の登場。

 

 

幹: フルメタルジャケット的な。

 

Thcayg14cl

 

NG: いや、鬼ヒゲじゃね。

 

Img15

(あくまでイメージですが.実際もこんなやつです。

 

NG: 鬼教官。これはもう重要な位置。ガキどもをしばきたおす役割じゃね。

あと、獣塾でよく見られる光景なんじゃけど、一年坊たちが意外と強くて、鬼ひげが指導しようとしても「おい鬼ひげがなんか言ってるぜー」みたいに逆にしばかれちゃった場合は、鬼ひげごと一緒に油風呂入ってもらうから。塾長が出てくることになっちゃうから。頼んだよ。そこの位置が重要。がんばってよ。

 

 

 

幹: 竹刀をバシバシ叩いてく感じで。

 

 

NG: そう。あと一年坊を厳しく脅かしまくって、裏では実は自分もエッチな本読んでる、みたいなパフォーマンスも期待してるから。

 

 

幹: アレですね。修学旅行で生徒の部屋見回って、「おまえら早く寝ろ!!!」とか言ってた先生たちの部屋では、実はどんちゃん騒ぎの宴がおこなわれてるみたいな…

 

 

NG:そう。それが獣どもの宴の始まりじゃ!!!!

File_sensei_4
 ↑初期の獣どもの宴は先生たちの秘密のどんちゃん騒ぎ???

 

幹: そうなんですか(笑)?!まあとにかくGentle&Sequenceの登場で「消灯」ということで良いでしょうか?

 

 

NG: 消灯じゃ!良い子は寝てしまえ!獣どもの宴の始まりじゃ!!!!

 

 

幹: 第一回からずっと獣どもに関わってきたGentle&SequenceのNezさん本人によると、

もうNG塾長にはついていけない、あいつとはもう無理だ」と漏らしていたという情報が入ってきてるんですけども…

 

 

NG: それは鬼ひげ特有の弱気じゃね。

 

 鬼ひげは下級生に意地悪したり、厳しく当たる反面、実は良いやつという裏設定があるんだけど。

 みんなが「なんだ鬼ひげ実はいい奴じゃーん」となった後に、結局塾長が全部ぶち壊して台無しにしちゃう。それが「鬼ひげの涙」。

 結局みんながそれを求めているということじゃ。わしが獣注入棒でぶっ叩いてNezを獣に戻すぞ!!!

★古代妖怪のちゃんちゃんこ

 

 

幹: 次は墓場戯太郎ORCHESTRAについてお聞きしたいと思います。

 

 墓場戯太郎さんは塾長よりかなり上の方ですよね??? 

 

 

NG: そうじゃな。ゆうに3000歳は超えておるじゃろうな。

 水木しげる先生によると、神武天皇のころにはもう存在が確認されていたという話じゃ。日本書紀や古事記にも戯太郎さんに関する著述が載っておる。

 

 

幹: まさかのムー体験ですね!?塾長はどうやってお知り合いになられたのですか?

 

 

NG: 塾長がバイトしている某F系列のライブハウスで…

 

 

幹: 塾長はバイトなさっているのですか?!獣塾は厳しいと聞いていましたがアルバイトは容認なのですね。

 

 

NG: 塾長も塾の経営で大変なんじゃ。講師の給料もバカにならんしな。

 

 そのFというライブハウスで最初に出会ったのが戯太郎さんじゃ。戯太郎さんは飄々と3000年くらい生きていて吉祥寺の妖怪界の長じゃ。

 噂によると多くの古文書が眠る太古のレコードを扱う「ユニオン」という施設で古代日本サイケデリック妖怪を研究し現代に蘇らせようとしているらしい!のんのん婆に通報じゃ!!!!

 

 

 

幹: 何故その古代の妖怪さんを獣どもの宴にお呼びしたのですか???

 

 

NG: エロい話、手を結びたいなと思って。獣と妖怪のユニティじゃ!!

 

 油風呂、油風呂、鬼ひげの消灯闇鍋油風呂と来て、妖怪さんたちにも油風呂でくつろいでいただきたいのもあるんじゃが、

Thcaxjv6xe

そこでまあ一杯交わして不正献金を分かち合い、現代に生きる獣と妖怪の同盟。進歩と調和を実現するのじゃ!

 

 

幹: なるほど。今伺った私のイメージでは戯太郎さんは身長10メートルくらいはありそうですね。

Img1e4886a7zik9zj

でも仲間になった途端身長が同じくらいになりそうです!獣塾名物の身長同一化が見られるかと期待しています。

 

 

NG: まあ鬼ヒゲとか最初っから身長同じくらいじゃからな!!

 この日の戯太郎ORCHESTRAはギター三本いるらしいぞ!

吉祥寺古代映画館の妖怪、母船の艦長さんも来るらしい!!

油風呂、油風呂、鬼ひげの涙と来て、妖怪のちゃんちゃんこ三枚重ねじゃ!!

 

 

|

« 師走の日々 | トップページ | 獣への手紙 »

対談」カテゴリの記事

獣どもの宴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187985/54316778

この記事へのトラックバック一覧です: 獣どもの宴5 やばいTAIDAN②油風呂、油風呂、鬼ひげの涙、妖怪のちゃんちゃんこ:

« 師走の日々 | トップページ | 獣への手紙 »