« 今豚(Kong-Tong) | トップページ | フリーターに変態しただけ »

2013年11月22日 (金)

世阿弥と幼稚園児の違い


 おはよう。NGです。

おはようと言っても今起きたわけではなくて昨晩の続きです。
レコーディングをしてた。なんのレコーディングかはまだ言えません。

レコーディングしたりするとパソコンと向き合うのだ。デジタルハードディスクレコーディングよりもアナログへのあこがれが強いけど、
じゃあおまえそれどうやってやるんだ?

ていうかデジタルレコーディングは今や破格の安価&手軽さで、スタジオにパソコンさえ持って行けばマイクもヘッドフォンも全部借りれる。すると非常に高価で手がかかるアナログレコーディングが次第に敬遠されていってしまうのだった。

自分で言ってて悲しくなってくるなあー

zampanoがテープレコーダーで録れたのはおれのパソコンが壊れかけだったのと、酔っ払って乱暴に再生スイッチ押してもテープレコーダーは壊れないからだった。

ラスベガスをやっつけろみたいに録音してみたいものだ。

何が言いたいかわからなくなってきた。

アコースティックギター。




新しいパソコン、買ってから半年以上経つけれどどうしても馴れないからシールを貼ったりしてカスタマイズした。

NCM_0483.JPG

NCM_0481.JPG

THINK PAD EDGEというシリーズ、頑丈が売りのはずが、既にもうキーボード壊れかけている。
驢馬、スピリチャル・ジャズのレーベルとして有名なBlack Jazz Recordsのレーベルマーク、東高円寺二万電圧の限界突破パンクの長FIREBIRDGASS先輩のシールを貼った。
そして中は現在レコーディングしているトラックのミキシング卓に貼ったマスキングテープと部屋で見つけた旧20000Vの出演パス。モンスター幼稚園のときのもの。

モンスター幼稚園の時の精神、未だにおれの心に残ってるぜとおれは言いたい。何故だ?突然に。

わからないけどたまに夜中に突然思い出して怒りが爆発するときってあるじゃない?


おれはないけど根津幹雄はあるって言ってた。

それと似たような感じでたまに思い出したようにおれはあのときの自分よりもクレイジーか?

と自問自答することがある。


深くは考えないが。


当時、ピンクグループというバンドが恥知らZという音源を出してて、モンスター幼稚園の奴らは「どうやったらこんな悪夢のようなファンクネスが出せるのか???」

不思議でしょうがなかったが、今や同じメンバーとして奴のドラムを録音している。


世阿弥は朝廷に迫害され続けたが、能は後生に残った。

「つまり、世阿弥は権力に勝利したということなんですよ?」


と僕の先生は言っていたそうだ。


後生になって、おれがピンクグループの奴のドラムをとっているということは

「つまりモンスター幼稚園は悪夢のファンクネスを獲得したということですよ?」


どうした?おれ。





|

« 今豚(Kong-Tong) | トップページ | フリーターに変態しただけ »

業務連絡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187985/54014816

この記事へのトラックバック一覧です: 世阿弥と幼稚園児の違い:

« 今豚(Kong-Tong) | トップページ | フリーターに変態しただけ »