« ホッピーなかさん | トップページ | 独露6 »

2013年6月 4日 (火)

新しい曲をつくる

6月2日、日曜日。
 zampanoのレコーディングに入る。
「ツマンナイからブログを更新してよ」と馨子に言われた。
前回のわけわらんNG子ネカマ日記以来、多忙にかまけてまた更新を怠っていた。多忙つっても風呂入ったり飯食ったり寝たりマンガ読んだりはできてるわけで、短い文章でもいいから書こうよ。
これ、何度も言ってるな。
 
zampanoのCDに収録予定の曲を録音。
ひとつはカバー曲。
もう一つは新曲。ドカンと出すタイプの名作というよりは小品、掌品ができた。楽しんでもらえるといいな。

zampanoの録音を終えて即座に驢馬の深夜練へ。

驢馬でも新曲。
こちらは指定外劇薬な一品。
驢馬らしいたくさんのリズムの仕掛けを組み込んだ。リズムを凝らないと気が済まない驢馬メンバーの不可解なカロリーとまたしても波乱含みの歌詞が合わさった曲。

次の金曜日武蔵境stattoでやることになりそう。是非。


6/7(Fri) 驢馬@武蔵境statto
「VIVA!!STATTO!!!」 18:00/18:30 ¥1500/¥1800

THE POSEIDONS / 一本刃 / 驢馬 / 艶子 / Gorgeous Bathroom


        ☆

3日、月曜日。

驢馬練習終わり朝方帰り、昼頃起きる。

ニシジョウさんのライブにソロで出演。下北沢DaisyBarにて。
下北沢DaisyBar、友人のバンドAFOCのポスターが沢山貼ってあって嬉しいんだが、ちょっとうんざりする。

1 スーサイドマン
2 電気羊のパーティー
3 センチメンタル・アルコール・マネー
4 残りメモリー
5 交差点のレストラン
6 夜の魚Ⅱ

 驢馬で対バンしたことある人や驢馬のライブ観に来てくれてた人が出演者でいた。
下北沢でやるとさすがに驢馬が知れているのかな、

交差点のレストランやった。ポスターに映っている友人を見たので。

改めて見るとおれの友人KZKは、デイジーバーに貼ってあるどのポスターでも怪訝な笑顔で、メンバーチェンジの多かったバンドでもずっと、変わらない表情でやってきたのだった。

意外と頑固一徹な男だ。



|

« ホッピーなかさん | トップページ | 独露6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホッピーなかさん | トップページ | 独露6 »