« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月20日 (土)

現場百回

今、俺は家で郵便を待っている。

 友人のリョウジに書いてもらったフライヤーが今日届く予定なのだ。

俺が企画した五月のスリーマンライブのフライヤー。

Web_4

★5/10(金)NG企画「あの夜」

@東高円寺二万電圧

出演 驢馬 / Paradise / うみのて

adv¥2000/door¥2300
open18:30/start19:00

東高円寺二万電圧
東京都杉並区高円寺南1-7-23L-GRAZIA東高円寺 B-1 tel.fax.03-6304-9970
20000@den-atsu.com
http://den-atsu.com/

_______________________________________________

 驢馬、Paradiseと来て、秘密にしていたもう1バンドは笹口くんの「うみのて」でした。

笹口君とはかつてHarvestという企画で対バンしていました。

企画「Harvest」の対談↓

http://ng-vanvan.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/harvestng-01bf.html

 

 今回の企画「あの夜」のフライヤーを書いてくれた山田遼志は去年驢馬が出演した大坪×松下源企画でもフライヤー書いてもらってる。

おれは彼の絵が大好きなのだ

http://ryojiyamadaartworks.tumblr.com/

五月十日、ぜひ見に来てほしい。

その前にこの驢馬、Parasdise、うみのての3バンドに所属している3人のシンガーソングライターと1人の歌手・詩人によるライブ。十日の「あの夜」の前哨戦。

 

Photo

★5/1(水) NG企画「独露」第五回 @吉祥寺 fourthfloor

出演者
NG  / 笹口騒音ハーモニカ / 関口萌 / 片岡フグリ

open19:00/start19:30 adv¥1500/door¥2000

吉祥寺fourthfloor http://fourthfloor.jp/
東京都武蔵野市吉祥寺南町 1-5-5 炭屋ビル4F

0422-46-2106

________________________________________________

毎月やっている独露ももう第五回。早いですね。

5月とても気合の入るライブを企画してみました。

片岡フグリの作ったフライヤーもあります。

Bhvmt2ucaaahmrk


こっちのがカッコイイな。

彼のフライヤー、毎回凄いんですのよ

http://naturalpsyche.tumblr.com/

 今日はこれらのフライヤーを撒きに渋谷と高円寺のライブハウスに行ってくる予定です。

おれのタンブラーも更新してカオスってるから覗いてみてね。

たくさんのノイズに交じって毎回の独露のフライヤーもあるので見てね。

http://ngbarbaroi.tumblr.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

ロバート・ジョンソン・独露ⅳ

4月1日、月曜日。
 なかなか手をつけられなかった日記をもう一度やってみようと思う。
何度も何度も中座してしまっているが、投げないで続けることが大切。きっと誰かが読んでくれている。
 
 髪を切った。三日前に。なんだかちょっとオラオラな髪型になってしまった。メンバーに「いいじゃん!」と言われて嬉しかった。おれ、こういう髪型もできる人だったんだな。

 驢馬に入ってから、メガネかけるようになったり、髪型を変えたり色々試すようになった。多分リーダーの影響を少なからず受けているんだと思う。
うちのリーダーはけっこう激しく髪型を変える。今は金髪で下ろしている。
明日にはもう変わっているかもしれない。

 月曜日は休むようにしている。図書館に行って、本を読んだ。家に帰って夜までロバート・ジョンソンを聴いていた。ロバート・ジョンソンといえばデルタブルースの伝説的ブルースマン。高校生の頃から聴いているけれど何回聴いても発見がある。
サンハウスやロバート・ペットウェイなど、ジョンソンより先達のブルースマンを聴いてからロバート・ジョンソンに戻ってくると、ロバート・ジョンソンが如何に聞きやすくポップで、かつあらゆるスタイルの奏法や発声を操っていたか思い知る。

 ずっとやろうやろうと思っていたロバート・ジョンソン全曲カバーを今年中にやりたい。とりあえず一曲ずつカバーしていく。LOVE IN VAIN、ヘルハウンドオンマイトレイルとか練習していた。

 結局いてもたってもいられず、スタジオ入って練習してしまった。休むはずじゃなかったのか。
 
        ●

 2日、火曜日。
 朝はレストランの時間労働。もうだいぶ慣れてきたように思う。前半は系列店のヘルプに行かされた。他の店へヘルプに行くのは初めて。勝手が違い四苦八苦した。
 夕方から音響の時間労働。出演者が知り合いばかりだった。
帰る途中、笹口騒音ハーモニカ先輩から電話。すばらしいことが決定。明日の独露で発表します。

 独露ⅳ。毎月企画ライブやり始めてからもう四回目。
独露っていうタイトルは「万象之中独露身」という言葉からとったんだけど、もともとは「独りが露わになる」という意味でソロ活動始めたときに考えた名前でした。


やるぞ!!!!!
 
 




|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »