« チタンの灰青がかった弦 | トップページ | ブロークンブロガー »

2013年1月22日 (火)

2連続ライブ後記/闇現場つながり

19日、土曜日。
 驢馬のライブ。いつもライブハウスでフードを出してくれているキッチン小判鮫さんの企画で食べ放題ライブだった。
旨かったな
 
驢馬のセットリスト
1 ボアダム人
2 ゲリラライクアボーイ
3 茄子
4 農薬ファンク 
5 殺意
6 B型原理主義
7 少年

 久々に少年やりました。おれはこの曲本当に好きだ。切ないコードに乗せて「オマエなんか知らねえ」とか「よるなボケ」とか言う
「バカにすんじゃねえ」というコーラスをNGと福井でハモってるので是非そこらへん聴いてほしい。


 ゲスバンドもえがっただよ。何かB’z的なフレイバーを感じた。

珍しく食いしん坊の馨子は来てなかった。あいつ来たがってたのに。
打ち上げ出たかったが明日もライブなので帰る。
 
        ●
 
20日日曜日。zampanoのライブ。
 昼間に荻窪で練習してから、ちゃぶ久で来週のライブの打ち合わせして、武蔵境へ。
ちゃぶ久では26日にライブがある。7時から投げ銭ライブ。
 
 武蔵境stattoこの日の対バンはかなり圧巻のラインナップだった。
 
zampanoのライブはこんな感じ
 
1 ドンニャマリキータ(淡谷のり子)
2 ルル
3 地獄巡り(チャーリーウィリアムス)
4 Howl
5 Jack Swing
6 Bird
 

 NGは今年からかけているレイバンとモーニング。馨子はアオザイで出た。
 対バンとっても豪華だった。一番目やすださんのドライでロックな弾き語り良かった。
反則亭志ん壱さんがグレコのドブロ33M使って、スウィンギンブギなご機嫌ミュージックだったり。
モロコシボーイズのリアルカントリーも良かったな。モロコシボーイズは来月驢馬で対バンします。
 

 なにより、この日の目当ては藤原愛さん。愛さんとどうしても対バンしたくてブッキング組んでもらった。
 
愛さんとは去年スタットで対バンしたときに、ライブ後酔っぱらって夜中のライブハウスで一緒にセッションした。岩木山さんやジェット先輩も一緒だった。
 
愛さんの曲はあまりにも繊細かつヘビーなのでセッションするには失礼かとも思ったが、ジェット先輩らがおかまいなくバシバシ酔っ払いビートで行ってしまうのでNGも恥知らず一緒に楽しく盛り上がって飲み過ぎてしまった。
 
ステージは恐ろしすぎるが、喋ると大変チャーミングな坊主頭の女性です。

曲聴いてて泣きそうになって酔っぱらってしまた。
 
2月にzampanoのイベントに出演してもらいます。よろしくお願いします。 
 
深夜から驢馬の練習だったので残って打ち上げ出れないのが残念だったな。
 
その後朝まで驢馬練習でした。
 

        〒
 
21日、月曜日。
朝帰ってきて、昼に起きる。
今日は闇のレコーディングエンジニア業。
録音していたら、知り合いのN田君がやってきた。
なんと彼、NGと同じ依頼主からオファーされた闇カメラマンとして現場に来たらしいのだ。

N田くん、実は二年ほど前におれのイベントに出演してもらっている。
その時は皇室というバンドのギタリストだった。
 時を超えて闇の現場で会うとは至極奇遇なことよ。
 
 録音途中からアー写の撮影が入ってしまったので中断。この日のレコーディングはとりあえず全曲2テイクずつだった。
 
明日は、遂に新しい職場で時間労働の初出勤である。
今度は公園の近くのレストラン。どうなることやら。


 
 




 






|

« チタンの灰青がかった弦 | トップページ | ブロークンブロガー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事