« 浅草橋のヴァチカン法王 | トップページ | メディスンマンの鼻歌と思い出 »

2012年12月 5日 (水)

驢馬の嘶きを闇エンジニアリング

12月4日、火曜日。 
 午前中から例によってレストランで時間労働。
昔働いていた社員が、正規雇用ではなく、アルバイトとして帰ってきた。他のレストランで働きながら、休みの日をうちの店で働くそうだ。働き者だなあ
 
今日はキッチンは彼が入っているのでNGの出る幕はないと思い、ホールでのんびりしていた。
 
元社員の彼は、本職の料理人なので、パスタの煽りも盛りつけも、仕込みも何もかも速く、そして綺麗だ。
おれは性根が雑で、手際は速くないし盛り付けの美しさも比べるべくもない。
やはり、当たり前だが本職には勝てない。
 
 そんなおれの本職とは何か、と問われれば、プロフィールに「ブルーズギタリスト」と書いている。
ハードコアソウルやスイング、カントリーに浮気しているが、全部ブルーズということで一緒くたにしている。
でもブルーズギタリストでは残念ながら食えていないので、様々な副職で時間労働して凌いでいる。 
 
 先日、レコーディングエンジニアの仕事が来た。遂にモグリのエンジニアになったのだ。
 
正確に言えば、数年前から知り合いのレコーディングなどで、モグリのヤブエンジニアとして活動していたのだが、
もともとの知り合いじゃない人から依頼されるのは今回が初めてだ。
 
だが、闇ルートから来た闇レコーディングなので、詳しいことはここでは言わない。当局に通報されても不味いので皆黙っておくように。

おれ自身、ちゃんとしたスタジオ教育を受けていない、正規のライセンスをもっていないモグリの闇エンジニアなので、ちゃんとしたエンジニアの人が聴いたら怒るようなミックスをする自信がある。
 
        ★
 
 夜、根津幹雄のGentle&Sequenceのライブを観に東高円寺二万電圧に行った。
Gentle&Sequenceの新音源、「DDD ep」も私の闇エンジニアリングの一つだ。
音塊の一つ一つが火星の重力を超えるような3Gミックスをしてしまた。大丈夫かどうかは君たちが聴いて判断したまえ。
 

        §
 

12月5日。
午前0時、驢馬の新しいホームページと、動画が発表された。
ホームページ、がんばってみました。いかがですか。

驢馬のホームページ
http://the-lova.tumblr.com/

動画、「ダメージ」も驢馬たちの恐ろしい32倍速人生が鮮やかに映し出されている。
ぜひ観てほしい。

http://t.co/2sq999rp
 
 
       ▼
 
 やっと仮想現実空間の時間軸が現実に追いついた。
現実が非科学的に32倍速されているから、なかなかブログを更新できずにすいませんでした。
これからは仮想現実界も32倍速で行くぞ!





|

« 浅草橋のヴァチカン法王 | トップページ | メディスンマンの鼻歌と思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草橋のヴァチカン法王 | トップページ | メディスンマンの鼻歌と思い出 »