« 驢馬の嘶きを闇エンジニアリング | トップページ | 酒・うた・おとこ・ギャルバン・バーテンダー・バンドマン・JD »

2012年12月 6日 (木)

メディスンマンの鼻歌と思い出

12月5日、水曜日。
 時間労働した後、T美大へ。
 卒業後もジャズ研の部室に置き放しにしていたモニタースピーカーを取りにいった。これから闇エンジニア業で必要になる。
 
部室で後輩の哲がバンドの練習をしていた。「ブレイン・サラダ・サージェリー」という曲がいい。カバーしたい。
 
 馨子とzampanoの練習&打ち合わせ。新曲候補を3つ聴かせて、1つ選んでもらった。

「HOWL」という曲。
 六年前に、日本に来たインディアンと旅をしたとき、車のボンネットを叩きながらインディアンが歌っていた鼻歌のメロディーをパクって作った曲。
つくづくおれは人のアイデアをパクるのが得意だと思う。
 
        ●
 
 せっかく大学に来たから誰かに会おうと思ったが皆忙しそうだった。
 
長岡に電話したら吉祥寺で飲んでいるという。橋本をそうそうに去って吉祥寺へ行った。
 
長岡は思い出野郎Aチームの深夜練習の入りを待つ間、ガバガバ飲んでいた。
 
一緒に飲んで、そのまま思い出野郎のスタジオを見学に行った。皆には会えなかったが、岡島、マコイチ、齊藤には会えた。
勝手に混ざってセッションした。
 
全員、一度は一緒にバンドをやったことある仲。でも今や一緒にセッションするのも、会うのも一苦労になってしまった。
でも、音を聴くと安心する。
サウンドがモノを言っている。マコイチのトランペット、すごいファンキー。
 
 あんまり居ても邪魔になりそうだったので(最初から邪魔だ)、途中で失礼した。
深夜の吉祥寺。アーケードをふらふら歩いてった。

思い出野郎、年内のライブは自分のライブと被って観れそうにないが、来年必ず観にいこうと思う。
多分年内はもう会えないだろう。
よいお年を!
 
http://www.youtube.com/watch?v=rGgGj7cq2Wk&feature=youtube_gdata_player

 



|

« 驢馬の嘶きを闇エンジニアリング | トップページ | 酒・うた・おとこ・ギャルバン・バーテンダー・バンドマン・JD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驢馬の嘶きを闇エンジニアリング | トップページ | 酒・うた・おとこ・ギャルバン・バーテンダー・バンドマン・JD »