« 嘘つきのワイン | トップページ | 鬼に嗤われても吠える »

2012年12月16日 (日)

ルル

14日、金曜日。

時間労働。
その後、練習の予定だったが、メンバーの都合により無しに。
急遽空いてしまったので、スタジオ個人練習に入って練習していた。
ソロの練習。年内ソロライブの予定は無いが、まあやれるときにやるべきだ。
 
ドルチェという曲を練習していた。
この曲、高校生の頃書いた曲で高校時代には完成させられなかったもの。今になってようやく完成できそうなので練習している。
 
実は、今年に入ってから高校生の頃書いた曲を解禁して何曲かライブで演奏するようになった。
ソロでやっている「バナナ鰐園」、zampanoでやっている「ルル」など。

高校生というと下手すると10年前に書いた曲。
歌詞なんか見るとその当時の想いが発酵どころか蒸発してしまっていて、何を想って作っていたのか、本人もまるでわからない。

自分に似た別人の書いた歌詞のようで、変な気分だ。
その変な気分が妙にマッチしていて「ルル」なんかはzampanoのライブで割と人気のある曲である。

 
ルル

真実 それは今にも
爛れ落ちて 腐りそう
真実 そこには多くの
嘘偽りが含まれていて

悩ましげに絡み合う
ガジュマルやマロニエの樹
水脈に溺れ落ちた蛇
大地に睡る多くの
喪われた神々よ
行方知れずの人々の足音を聴け
 
ルル 涙目のルル
 夜明け前の蒼を抱きしめて眠る
ルル 薄ら笑いのルル
 脱獄者を優しく匿っている
 
朝を待ち侘びて微睡んでいる
風を聴きながら君の手を握る
夢をみたときみたいな疑いや
不安を感じてるのも知ってる
 
錆び付いた温度で今をやり過ごすのも
何の意味も無いってわかっている
見覚えのない思い出にからめとられそうなんだ
君はどこまで知ってる?
教えてくれよ
 
ルル 目を伏せるルル
 うらぶれたあのホテルで落ち合おう
ルル 寝癖だらけのルル
 あばら骨をそっと抜き取っている
 
ルル 涙目のルル 
 夜明け前の蒼を抱きしめて眠る
ルル 不安げなルル
 何もかも知ってるのに黙っている
ルル 涙目のルル
 夜明け前の蒼を抱きしめて眠る
ルル 微笑んでるルル
 眠ったふりをして別れを告げる

るーるる る るるー るーるる る るるー るーるる る るるー るーるるるー 
 
ルルでした。
 
zampanoの20日のライブ、出演者決まってきた。
zampano、Gentle&Sequence、そしてこないだ板橋で出会った雄大くんに引き続いて、
馨子の友達の女性ヴォーカル、アッコがILLD!(アイルド)という名義で出演してくれることになった。
面白くなりそう。是非見に来てください。

そう言えば企画名は「POISON!」。
裏テーマは「女性」と「シーケンス」です。

12/20(木)
@吉祥寺fourthfloor
"POISON!"
出演 
zampano
Gentle&Sequence
ILLD!
雄大
 
open19:00/start19:30
adv¥1500/door¥2000
予約 ngbarbaroi@gmail.com

よろー

 



|

« 嘘つきのワイン | トップページ | 鬼に嗤われても吠える »

歌詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嘘つきのワイン | トップページ | 鬼に嗤われても吠える »