« 魂のやる気が満ちた | トップページ | 雨天順延 »

2012年9月21日 (金)

非実在青年の怠惰

9月20日木曜日。今日も昼下がるまでフライパン振って、これからレコーディングだ。
 店には客がたいして来なかったので、おれは早めに上がって神保町から秋葉原をぶらぶらした。

87930002

秋葉原は職場から15分くらいで歩いていけるんだ。
 先日秋葉原で買ったオーディオインターフェイスのサンプリングビットレートが外箱の表記と違ってやがったから返品しにいった。
DTMやらない人にはオーディオなんちゃら言っても訳が分からないだろうな、おれも本当はパソコンでレコーディングするのが嫌い。でも便利だから日和って使ってるんだよ。
 
      ‡

 怠け心というやつは無理に押さえこんでもダメで、我慢するとかえって怠けようとする。宥め賺してうまくつき合ってくのが大事だ。どうせ自分の本性だし、無理しても電柱にぶつかったり火傷したりするのがオチだから、なるべく怠け心を遊ばせるようにしてる。

時間が空いたらぶらぶらするようにしてるし、時間がなくても本屋を見たら入るようにしてるし、自販機を見たらボタンを押すようにしてる。

怠け心と関係ないな。

何が言いたかったか忘れた。

昼間のオフィス街をぶらぶら歩いていると現実感がなくて嬉しい。非在。

87930017

87930021

                   

|

« 魂のやる気が満ちた | トップページ | 雨天順延 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魂のやる気が満ちた | トップページ | 雨天順延 »