« 非実在青年の怠惰 | トップページ | 蝋管オーヴァードライブ »

2012年9月24日 (月)

雨天順延

9月21日金曜日。

ランチは今日もピークタイムに雨が直撃して売り上げ的にはさんざんだった。

 昼終えて、夕方からは新しい時間労働。ライブハウスの音響さんである。PAをやらせてもらうのは本当にひさしぶり。ひさしぶりすぎて、ガムテープ、ドラフティングテープ、油性マジックなどを買っていく。
 弾き語りの日だったが、普通のマイキングの人は一人もいなかった。ある人はクラシックギターから自作ピエゾピックアップからギターアンプへ。ある人はボーカルにギター用コンパクトエフェクターを繋いでる。ある人はギターとキーボードとメトロノームを小さなミキサーでまとめてエフェクトかけたり。色んなマイキングするのは楽しいし勉強になるけどもピエゾピックアップ系はハウりそうでなかなかフェーダー上げられないのが問題。おれの腕の問題もあるけど。
ラジオノイズの人がいて、それが個人的に音的には一番うまくいった。


 深夜から驢馬練習。
休憩時間中、また激ロック評議委員会が開かれた。なにはともれ「激ロックとは何か?」ではなく「激ロック」というコンセプトとインパクトのある単語が広まっている現象の方が重要だという委員からの見解。
つまり我々としては早急に新しいクリエイティブコンセプトを創り出し打ち出し、創造することこそが破壊神としての勤めなのではないだろうか。いつから破壊神になったのかは知らないが。

福井くんが新しいコンセプトとして「Death Fast」や「SOUL毒」という言葉を作り出した。彼は天才なんじゃないかと思った。が、採用されるかどうかはわからない。でもCDの帯とかに
「Death Fastの新星、驢馬現る!!」とか「おまえに喰らわす驢馬のSOUL毒!」という言葉がついたら面白いと思った。

が、所詮は休憩中の戯れ言に過ぎないかもしれん

22日、土曜日。朝から荻窪のバーのバンドの練習。終わった後、西荻窪で飲んでいた。1リットルのハイボールというキチガイじみたメニューを注文。
結果その後に待っていた友人との約束をすっぽかしてしまった。誠にすいませんでした。
寝ます。

23日日曜日は雨。朝7時ころにおきたが雨降っていたので走るのは止めてテレビをつけたらゴーバスターズがやってた。見たけどよくわからない。
終日時間労働。

毎日走ったりブログ書いたりアイドルみたいになってるNGブログだけれど雨の日は全面的に休業なのだ。
 
 

|

« 非実在青年の怠惰 | トップページ | 蝋管オーヴァードライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187985/47199043

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天順延:

« 非実在青年の怠惰 | トップページ | 蝋管オーヴァードライブ »