« 電気ラーメン | トップページ | 非実在青年の怠惰 »

2012年9月20日 (木)

魂のやる気が満ちた

9月19日水曜日。
今日は時間労働はおやすみ。島本和彦先生の漫画家マンガ「新・吼えろペン」を何度も読んでしまう。
島本先生のマンガは昔から知っていたが、あまりに面白いのでなるべく読まないようにしていた。

だが「アオイホノオ」という、「吼えろペン」の炎尾燃の学生時代を描いた漫画をチラッと読んでしまい、ドンハマリして「吼えろ~」も読む羽目に。
「アオイホノオ」は主人公と同じ大学に通う同級生に庵野秀明らガイナックスの創生期メンバーがいて(これは島本先生の実話らしい)、彼らがダイコンⅢのためにアニメーションを製作するエピソードも盛り込まれている。
 
当時のマンガ、アニメーションの受容や状況なども躍動感たっぷりに描かれていて本当にタメになる。面白過ぎるマンガなので軽い気持ちで読むとハマっちゃうから気をつけるように。

 島本先生のマンガを読んで魂のやる気が高まるのを感じたNGはエイヤっと一念発起してレコーディングに出かけた。
ガットギターのレコーディング。何を録ってるかは極秘だ(これまでさんざん言ってきて秘密もクソもないが秘密なのだ)。
オーディオインターフェイスの不具合なんかがあり、準備に難航してしまたがなんとか録音できたよ。

明日の夜も継続してレコーディングする予定。

今年の夏は色んな人のレコーディングを手伝ったが、遂に自分のレコーディング。いいものをとるぞ。やるぞ

|

« 電気ラーメン | トップページ | 非実在青年の怠惰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187985/47141608

この記事へのトラックバック一覧です: 魂のやる気が満ちた:

« 電気ラーメン | トップページ | 非実在青年の怠惰 »