« 蝋管オーヴァードライブ | トップページ | 全焼ライブ »

2012年9月28日 (金)

-5℃

27日木曜日。時間労働のあと、橋本へ。zampanoの練習。馨子に公共の練習施設を予約してもらった。ひさしぶりに橋本に来た。懐かしい。

練習終わって外にでると寒かった。橋本から八王子へ。中央線のホームに出てもやっぱり寒い。こっちでは秋を飛ばして冬への準備が始まってるみたいだ。
八王子から終電に乗る。八王子の終わってる雰囲気が好きだ。そんなこと言ったら八王子住民に怒られるかもしれないが、八王子はthe endな感じがする。とは言え西八王子や相模湖、高尾などまだまだ中央線は続く。
中央線は駅の名前に「じ」がつくごとに1℃温度が下がるって聞いたことがある。つまり高円寺や吉祥寺、国分寺、八王子、と他にもじの付く駅はあるが、都心から八王子は5℃くらい下がるらしい。本当かどうかは知らない。

現在より、恐竜たちが歩いてたジュラ紀のほうが7℃くらい寒いらしい。本当かどうかは知らない。


 
 
金曜日は三軒茶屋で驢馬のライブ。
土曜日は荻窪ちゃぶ久でzampanoのライブである。

|

« 蝋管オーヴァードライブ | トップページ | 全焼ライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187985/47237892

この記事へのトラックバック一覧です: -5℃:

« 蝋管オーヴァードライブ | トップページ | 全焼ライブ »