« ウは宇宙船のウ | トップページ | キエるドープシット »

2012年8月30日 (木)

ミュージシャンは臭えから降りろ

 29日。驢馬のスタジオ練習。間近に迫ったライブとレコーディングの為に最終的な曲の詰めをする。31(金)のライブは壺くんがDJをするらしい。

★8/31(金)驢馬@渋谷CYCLON

  • CYCLONE presents
    "~真夏の大密林~"

    驢馬 / rhyzmica / WALTZ / canaria / DUBSTRUCTURE#9 / LEE / ステイシー / choir touched teras chord / and more

    OPEN 18:30 / START 19:00
    ADV 2000yen / DOOR 2300yen (+1D)
  • 渋谷駅ハチ公口の改札を出て公園通り一番街を原宿方面へ。一つ目の信号(SEIBUデパートA館とSEIBUデパートB館の間の道)を左折。
    5分程歩くと宇田川交番があります。交番より2又に分かれている道を右方向へ進んで下さい。
    すぐ右側の歩道のクレープ屋さんを右折。坂道を上がって行くと右手に
    デイリーストアがあります。
    そのビルの地下二階になります。デイリーストア入り口前の階段を下りたら入り口があります。

    〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-16 国際ビルA館B2
    □TEL:03-3463-0069 □FAX:03-3463-0269

____________________________________________________________________________________________

★9/5(水) 驢馬 @下北沢three

  • HOMMヨ 深夜公開ライブレコーディングイベント 「ANIMAL NIGHT LATE」
  • HOMMヨ
  • salsa / 驢馬
  • open 24:00 close 05:00 door 1000 (w1d) genre PUNK
  • shimokitazawa THREE (LIVE & CLUB)
  • 下北沢駅南口から南口商店街を経て、茶沢通りを道なりに直進。代沢三叉路を過ぎ、そのまま三軒茶屋方面に進んで下さい。右側にピンクの看板で「酒」が目印。そのビルの地下になります。BASEMENT BARとTHREEは同ビルの同フロアーです。
  • 住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-18-1 カラバッシュビルB1F
  • TEL:03-5486-8804(16:00〜) FAX:03-5204-9120 E-mail:3@toos.co.jp

___________________________________________________________________________________________________

                     ∝

 

 驢馬の練習が終わった後、荻窪のバーに行った。友人が働いてるバーだけど、友人はおらず、店のマスターと話す。バーテンさんはバンドマンらしく、stattoやレコード会社のことで話が通じた。荻窪はお世話になってる街。どうやらなにか縁があるようだ。

 帰り、武蔵境で終バスに乗ったとき、後ろに座っていた酔っ払いに

「ミュージシャンは臭えから降りろよ」

と言われた。黙ってそいつの顔を睨んでやったが、ずっとブツブツ言い続けていた。おれはムカついたがほっとくことにした。すると他の乗客にも絡み始めて、酔っ払いと他の乗客と喧嘩になってしまった。

 喧嘩になる直前に変な緊張感が張り詰めているバスの車内で、知った顔を見つけた。大学の友人Aだ。Aはおれと同じく、遅く大学に入った同年代の男。たしか院に進んだんだっけ。向こうもおれに気付いて懐かしそうな顔をしていた。おれは友人を見つけて嬉しくなってしまい笑っていた。「おい、てめえなに笑ってんだよ」と酔っ払いに言われたが、おれはもうどうでもよくなってしまい、何とかしてAに話しかけたかったが、その後、駅のバス停に着くなり警察官が車内に呼ばれ、酔っ払いが連行されている間にAも下車してしまった。

 

 なんだか怒るべきタイミングで怒り損ねてしまう傾向がある。先月の初めにDJイベントをやった時も昔のバンドメンバーが酔っ払って金も払わず、プレイ中のDJを邪魔していった。毅然と対応すべきなのだろうが、どうも懐かしさが先にたってしまって間抜けなことしか言えなかった。虚しい。後から思い返しても虚しいやら情けないやら。

 どうも酔っ払いに弱いようである。

 


|

« ウは宇宙船のウ | トップページ | キエるドープシット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウは宇宙船のウ | トップページ | キエるドープシット »