« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月26日 (木)

サンキューソーマッチ!Closed Party!!!!!

先日誕生日を迎え26歳になったNGです。

全然実感なーい

22日は私の企画「Closed Party」でした。

今回はNGの企画の中でも最も場末色の強いものになったと思います。
ダーテーダズンだったね。これでもかというくらいマッシブな企画。

お客さま方には楽しんでいただけたようでなにより。ありがとうございました。
たくさんプレゼントも頂いて非常に嬉しかったです!ありがとうございました!!!

 

写真で紹介。

155429_155100624603502_100003106964
ちなみに会場はこんな感じ。悪そうなやつは大体友達(fromジブラ)。

手前の左から
O田一希(le mot)、ミッキー(Gentle&Sequence)、あいちゃん(30s)が揃うと、まあ、おれなんかは見てて怖い。何話してんだろ?
あいちゃんの煙の輪っかが見事ですね

 

402381_155096594603905_100003106964
1バンド目はO田くんと仲間たちのle mot。

397356_155095477937350_100003106964
ヴォーカルのO田。彼は結局ずっと飲んでいた

396428_155096297937268_100003106964  
私の伝家の宝刀Italia Mondial Classic。
上の部分のつまみはピエゾピックアップのEQでこんなセッティングにするとラジオぽいショボカワイイ音色になってお気に入り。

402214_155096814603883_100003106964
アップライトベースの新田ボーイとドラムのボス。
新田くん韓流イケメン風じゃない?

 

402160_155105307936367_100003106964
2バンド目は俺の師匠MAACroudy。

397968_155102214603343_100003106964
私のブルース師匠の加藤MAA。激渋。この日は腕の百鬼夜行はお見えならず。
MAAさんのことを、ぼくはお父さんをみるような気持ちで観てました。ちなみにMAAさんはおれを息子をみるような眼でみてたらしい。どんな親子や

404759_155102464603318_100003106964
ハイ!出ました。リゾネイターギターの銘ブランドDOBROですねえ!!
激渋。この日のMAAさんは全体的にダークブラウンでした。激渋。激渋!!!!

394866_155103864603178_100003106964
Croudyさん。かっこよ。
CroudyさんはNGとミッキーと闇鍋さんの灰色猿や、丸ちゃん紅旗ンジチャオのGrupoCHEKELEのころに入ってたスタジオで店員さんやってらしたので、私とミッキーは何ともなく緊張の心持で観ていました

396091_155112524602312_100003106964
驢馬。50分のオセオセオラオラで作戦「ガンガンいこうぜ」。
いのち大事にしない感じ。はぐれメタル魔神斬りする系でイオナズン唱えた。

407185_155112911268940_100003106964

パワー感あふれる壺ジャジーラ。

 

399882_155112744602290_100003106964

ギターの上手いホスト風金髪カラオケ店員。

 

409008_155111174602447_100003106964

この日はカラオケの店員はスーツでパーカッション叩いた。

401527_155112354602329_100003106964

ちなみにこのガットギターは、以前のガットがぶっ壊れたので壺先生の持ってたものを買いました。

407414_155112711268960_100003106964

どかーん。

驢馬の写真は現在鋭意制作中の驢馬公式ホームページのコンテンツの一つとなる予定のタンブラーでも公開したので、そっちも見てね。壱さま、小出スーサイド様の写真はそちらへ。
http://rebelandblood.tumblr.com/

313029_103807639732801_100003106964

驢馬の最後の曲終わった瞬間に壺総統からシャンパンを頂き一気して盛大にステージに吐き散らかしました
405713_155114737935424_100003106964
シャンパン一気すると瓶の中に圧力がたまって爆発するのね。
だからみんな、シャンパン一気するときは瓶の口から空気を入れながら呑まないとだめだよ。(一気しないか)
爆発寸前の貴重な写真。

その後壺くんと福井にケーキを御馳走になりました
393782_155114947935403_100003106964
ケーキぶち込まれるNG。

みんなに祝ってもらえて嬉しかったよありがとう

そんな最高潮に内輪ノリなClosedPartyでしたが、一見さんのお客様にも「おまえすげえよ!!」と肩叩いて喜んでもらえたのでまあ良かったことにします。

で、突然発表しますが、この日におれは自分のファンクラブを作ろうと思ってアンケートを取ったんですが、お客さん集まってたのに二枚しか回収できませんでした!!

一枚は「ファンクラブ入会断固拒否、ライブのメール勧誘も拒否!」という嘆かわしい内容でしたが、もう一枚にはなんと「入会希望」の文字が!!!!!!!!!!!!!!

というわけで2012年、NGのファンクラブが発足しました!!!!

わー
ぱちpちpっちちいt
!!!!

すげえ!!

これからどうしようかあまり考えてませんが

ファンクラブは随時会員募集中なので
入りたい人はNGに申し出るように!!!

二人目からは厳正かつ高倍率の試験があるかも!!!

この日に入っとけばよかったのにね!!!あーあ!

 

というわけで次回のライブは1/28土に下北沢three。
なんとこの日はうちのナンバーワンカリスマ壺ジャジーラ総統の誕生日なので!!!
ファンの皆さんはドンぺリ持って集合するように!

本当に本当にありがとうございました!
(写真は小澤さん、いつもありがとうございます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

Closed Partyという名のオープンイベントをやるよ。

  ★1/22(日) NG's"Closed Party"@西荻窪w.jaz

  • 出演
      驢馬 / le mot / MAACroudy[加藤MAA(Vo.G.)、Takashi Crowdy(B.) ]
  • open19:00 / start19:30
  • 入場¥1000(1ドリンクとスナック付き)、投げ銭制 
  • LIVE BAR W.JAZ
     〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-7-6 サンパレス西荻Ⅱ B101
     03-5346-4916
     西荻窪の改札を出て右(南口)、斜め左方向に進んで道路を渡り、
     みずほ銀行の角を左折、一つ目の十字路(デイリーヤマザキ)を右折、
     少し歩いて左側にあるカクヤス(酒屋)の、入り口右手にある階段を下りて左側の扉。

 追記:入場料ですが、以前ジャックのイベントで「表記が甘い!わからん!」というご指摘を頂きました。その 節はすいませんでした。今回のイベントは入場時に¥1000頂き、1ドリンクとスナックを提供させていただきます。ミュージックチャージは頂きません。そ の代わりと言ってはなんですが、よろしかったらお帰りの際に投げ銭のご祝儀をいただけたら嬉しいです。まあ要するに「入場1000円!」ということで。

 久しぶりのダブジャズ。去年の企画「あの夏、いちばん静かな密林。」以来。

 「Closed Party」と銘打っていますが、関係者オンリーなイベントではなく、対外オープンのイベントです。一見さん、ドタ参加大歓迎。

 ただ、私NGの打つイベントは、なんていうか、「場末感」が漂うというか、妙な「変人ばかりのパーティー」的な「オラオラ村祭り」的な雰囲気が醸し出されてしまうので、

今回は開き直って、「今、自分が観たい&やりたいバンド」というコンセプトでイベント組みました。

(うそうそ。出演者もお客さんも、みんなNGみたいに優しくて朗らかで爽やかな人たちが集まるイベントだから、変な人とか怖いそこの娘さんでも安心して来られます。ディズニーランドで言うところのパイレーツオブカリビアンとかホーンテッドマンションみたいな「何あれ~??ちょっと変かも。でも素敵★」なライブイベントですよ)

でも毎回「今、自分が観たい&やりたいバンド」でライブ企画してるけどね。

 今回「Closed Party」はより小規模に、よりダークサイドに、もはや「閉じた世界で行われているパーティー」をイメージして企画しました。

(うそうそ。全体的には、「なにあれ~??不思議だけど素敵かも★」っていうカッコいいイケメンバンドしか呼んでないイベントです)

ニュアンスとしては去年企画したジャック七周年イベントの世界観のミニチュア版です。

↓「夜の音楽」

http://ng-vanvan.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-e72a.html

(まあ、おれの入ってる2バンドが出てる時点で「あんまり変わり映えしない」という意見は問答無用。)

 今話題のバンド(??ホントかよ?)、驢馬がでます。

 驢馬は最近イケイケのオラオラです。

 R&Bという意味が「Rebel&Blood」(抵抗と血!!)だったことが分かったり、「ブラックミュージックとかソウルを打ち出してる割には、気合い気迫がロック以上に全然イカツイ」という問題を乗り越えまして、驢馬は実は「アーバン・ハードコア・ソウル・グループ」だったということが最近の調査で発覚しました。(DECKRECのネモト・ド・ショボーレさんの独自の調査で判明しました。ありがとうございます)

「urban hardcore soul group」をネットの自動翻訳で直訳してみると

「都市筋金入りの魂のグループ」だということがわかりました。

同じく、最近ついた二つ名である、ラウンジアールアンドビー「lounge R&B(rebel&Blood)」を自動翻訳しますと
「ラウンジの反乱血液」
ということになります。大変です。これはいったいどうしたことでしょうか。

 恐らく皆がチルに楽しんでいたパーティ(クラブ、ライブハウス、どこでも構いません)に、都市筋金入りの魂のグループが突然現れて、皆を反乱の阿鼻叫喚の狂気に陥れ、ラウンジ血で染めたということでしょうか。
 
 危険な集団ですねえ。

(うそうそ。ちょっとオラオラな素敵なイケメンお兄さんがリーダーのバンドです★)

320856_103810729732492_100003106964
ちょっと(かなり)オラオラなリーダーがラウンジを血に染めてる図

この日、驢馬は50分演奏します。持ち曲(たぶん)ほぼ総てやります。
とりあえず覚えられる範囲で曲を覚えてきてもらった方が楽しめるんじゃないかなとおもいます。
↓驢馬のユーチューブミックス。よかったら聴いて来てください

http://www.youtube.com/playlist?list=PL08E3D54E281783B4

 

 le motが出ます。何気に10月以来だから久しぶりのライブ。le motはどういうバンドなのか。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLF050DD98ABDD3681

le motのユーチューブミックス。この動画、馨子監督の監督デビュー作なのですが、途中の譜面台の穴から覗きこむシーンが大好評でした。
馨子監督は最近では驢馬のライブも撮影しています。

 le motは不思議なバンドです。

ヴォーカルはいっさい野菜を食べない肉食人なので、草食系に辟易したそこの綺麗なお嬢さん。あなたにお勧めします。今や彼は「元バーテン」という北方謙三的パラメータを持ち、気風がよく気前よく、酒ももちろんたくさん呑みます。

376678_103849259728639_100003106964

↑野菜食べない人。(壺くん、O田くんともに写真はジャック七周年ライブの時の。小澤さん撮影)

(NGはバランスの良いイケメンなので野菜も食べます。むしろ草食系です)

 

 で、今回わたしがあなたにお勧めしたいメインディッシュのイケメンはこちら!!

加藤MAA!!!!

 MAAさんはNGや丸ちゃんが高校生のころ通っていたブルースセッションのホストでありボスであり江古田ブルーズ組の極道の親分です。
 MAAさんは今回は上の動画のトリオではなく、ベースとのデュオで出演されるそうです。(関係者情報ではDOTSPOTの店の方らしい)

NGにブルーズと漢道(「おとこどう」と読む)を教えたのはこの人MAAさんです。

NGはMAAさんと対バンするのは今回が初めて。親分を刺す気持ちで臨みたいと思います。

 というわけで、久々にNGの「漢道」(「おとこどう」と読みます。おとこどうってなんだろうね??)を全快にしたイベントです。

いかがでしょうか。揃いもそろってイケテル男たちが勢ぞろいなイベントです。

それぞれのリーダーだけみても、

都市の筋金入りのソウルジャパンオラオライケメン

野菜を食べない肉食系の元バーテンダー

ブルーズ、スウィングを操り、漢道を謳いあげるスキンヘッドの組長(腕は百鬼夜行)

の饗宴です。

 

……自分で書いててなんですが、このブログ読んだら、このイベントに行きたくなくなった。出演者紹介だけでもうお腹いっぱい。

 でも多分めっちゃおもろいですよ。やだ。NG嫌い。もううんざり。またかよ。もういいよ。と思っても、行ってみたら結局楽しいパターンなんじゃないかなと思いますよ。←自意識過剰

 この日なんですが、実は私の誕生日の前夜祭でございます。1/23がNGの誕生日なんですね。わかりやすい。覚えやすい。みんな覚えよう。

 で、なんとこの日はライブチャージは無料!(入場時に¥1000で1ドリンクスナック付きは頼んでね。)です!うわあ行かなきゃだね!

 で、投げ銭制ですのでお代は見てのお帰りです。

演奏が気に入らなかったら1銭も払わないでもらって結構!!

「演奏はよかったけどボクお金ないの…」みたいな人はポッケの中の小銭だけでもかまやあしないよ。

まあ誕生日なんでね。御祝儀のほうも万事受け付けておりますよ。。葬式の分を今払うと思ってね。楽しみにしています。ありがたく頂戴いたします。

なんだあ?てめえ。NGようコラァ!「カネカネ」ってそんなガメツイこと言っちゃあいけないようってんだあ。現金じゃなくてプレゼントでもいいよの一言でも言ってみちゃあどうなんだい。お天道様にも顔向け出来やしねえぞ。みんなお金なんざあ持っちゃあいないよ。。お金ない人はそこらへんに落ちてる葉っぱでもいいよ。葉っぱのお金でもいいさ。(隠語で「葉っぱ」と言ってるわけではなくて、マジで落ち葉のプレゼント貰ったことあります。)心がこもってりゃあ、おめえそれで十分じゃねえか?あああん???

誕生日前日ということで、諦めてNGの好みに合わせてください。(実は驢馬のリーダーも誕生日近いのです裏情報によると)

 そこらへんの事情はありつつも、普通にフラッと遊びにきてもらえたら嬉しいです。

久々のノーチャージなんで、みんなに楽しんでもらいたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

Quimbara2012


 

 あけましておめでとうございます。
年末はアクセス数についてぎゃあぎゃあ騒いでいましたが、おかげさまで新年迎えてから50000ヒットいきました。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

 2012年はこのブログのデザインを変えてみようかと思って色々いじっていたのだけど、以前から「黒地に緑の文章が読みにくい」という指摘が多かったもので
気分一新して白くしちゃおうと思ったのですがあんまりうまくデザイン出来なかったので途中でとん挫しました。今年もこのまま行きます。読み辛い??WAHAHAHAHA

 大晦日のNGは二万電圧でライブして(大盛況で嬉しかった!!!)、荻窪ちゃぶ久に行って一杯飲んだ後、浅草に向かったのですが電車の中で年越してしまいました。

 仕方ないので電車の中でギターとハーモニカを取り出し、一緒にいた馨子と新年的な歌を演奏して、新年で大盛り上がりする電車内のフォリナーたちから投げ銭を巻きあげようとするも、あと少しの所で乗り換えねばならずお年玉ゲットならずでした。

 浅草では浅草寺周辺で遊んでいました。なので初詣はまだしていません。

さて、もうご存じの方もいるかもしれませんが、大晦日のネット情報によると我らがファンキークレイジーマイメン(??)の丸山くんが、志磨さん(ex毛皮のマリーズ)とドレスコーズというバンドをはじめたらしいです。
 丸山と言えば世間では「元ピンクグループ」ということになっておりますが、私の見解では丸山くんはGrupoCHEKELEというバンドのヴォーカリストなのですよ。
暗黒独立原始共産国家GrupoCHEKELEについてはいつか詳しく書きたいと思います。

 志磨さん&丸山の大人気効果でわがブログにも大量の検索迷子が迷い込んでいる模様です。ついでにツイッタ―ではピンクグループ効果で「驢馬」を大量リツイートして宣伝に貢献してくださっている方もおられて、ありがたく思っています。

ただ今回の件に便乗して、私はかなり大量の「マリーズ×ピングル×驢馬」情報を投稿してしまったので、ちょっと悪乗りしすぎたかなと反省しています。今後はこの一連のことはあんまりもう言わない!という姿勢で行こうと心に決めた!大体まず過去のことだし、未来が大事ね。
だいたいスパムまがいがNGのネット基本姿勢なのですが、今回は、もうちょっと自分でもウザいのでやめます。

 というわけで(?)話題を変えるます。
関連だけど、阿斗ーピンクグループ、GrupoCHEKELE-モンスター幼稚園ときたらモキックスーパラダイスですね!!!???
(これ多分パラダイスの人が読んだら「モンスター幼稚園?は?」ってなるんだろうな)

Paradiseの新PVが上がってた。

 僕と驢馬とパラダイスの関係→http://ng-vanvan.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/18three-a8e5.html

PVってもう自分たちで創れる時代で、だからこそ渇渇のなかで自分たちで創ったものにしか出せない素晴らしい味がありやんすね(パラダイスが自分たちで創ったのかしらないけど、多分そうなんじゃないかな)

CHEKELE→モンスター幼稚園で言うとムラカミ氏(ピングルのPVも撮ってますね彼は)も新年謎の映像を上げてました。

何がしたいかはよくわからないけどなんか見ちゃいますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »