« あの夏、いちばん静かな密林が終わり、ジャズアートがはじまる | トップページ | 今ここで生まれつつある音 JAZZARTせんがわ2011一日レポート »

2011年9月 8日 (木)

夏の思ひで

299643_184521628286374_100001856134
(隅田川花火大会にて。バーJD’sStyleの前で野外演奏。左から新田、NG、オガ やすこ撮影thanxx!)

 例によってご無沙汰してしまいました。NGです。みなさん元気でしたか。。

今年の夏はがんばってたくさんライブやってました。

すごくいまさらですが、八月のライブ公演記録を載せます。

今年の8月が今まで音楽活動してきて一番たくさんライブやりました。

だからどうってわけじゃないけど、記録としてこのブログに残しときます。

ここから色々とはじまるといいよね。そうなると嬉しい。次に繋がるためのライブをやってきたつもりではあります。

とかいって毎回我を忘れて楽しんで演奏して、そのまま酒を飲み続けていたので、八月の記憶はもう忘れそうでもあります。

ライブ観に来てくれた人はこれ観て思い出したり (無茶だな)

観てない人はこれ観て想像したり (それも無茶だ)

もう夏の思ひ出ですよ。

こんなん思ひ出とか言えないくらいのレベルのミュージシャンにはやくなりたい。

 

8/5(金) 驢馬 @東高円寺 二万電圧(feat.福井遥介on guitar)

8(月) 驢馬 @浅草 Kurawood(feat.山口"頁"裕也on guitar)

9(火) 驢馬 @下北沢 three(feat.福井遥介on guitar)

10(水) イヤマリvo,馨子vo,NGgt @関内ワシントンホテル 夜景の見えるビアホール

17(水) イヤマリvo,福井vo/gt/per,新田ba/per,NGgt @関内 夜景~

20(土) 驢馬 @西荻窪 w.jaz 
    企画「あの夏、いちばん静かな密林。」(福井遥介驢馬脱退ライブ)

24(水) 福井gt/vo,NGgt @関内夜景~

27(土) イヤマリvo,馨子vo,NGgt,新田ba,オガper,福井gt/vo @隅田川花火大会

28(日) NG(guitar solo) @荻窪ちゃぶ久「沖縄day」

31(水) 馨子vo,福井gt,NGgt @関内 夜景~

 
 

 こうやってみると八月は福井遥介と7回もライブやったんやね。

彼はマジに凄腕のギタリストだけど驢馬から抜けちゃったのでした。

(壺/壱のクラシック「昼下がり」驢馬ヴァージョン!!)

まあきっとそのうちに彼のギターがライブハウスで聴ける日がまた来ると思うよ。
 福井の生前最後の録音も発売してます

Photo

驢馬 1stCD-R「Damn Right, that's the Truth」4曲入り¥500-
 
 ライブ会場で販売中どす

ヤマミドリネコのジャケットデザイン。レコーディングはNGと福井でミキシングしました。
イヤマリも2曲目にゲストで16小節ほど歌ってます。 

 

あと隅田川花火大会は今年も楽しかった。オガ(from一萬P)と二年ぶりくらいに再会した。

 

まあそんなこんなだよ!!

NG的には
一番よかったライブは20日の企画密林のときの驢馬かな

いちばん危険だったライブは28日のちゃぶ沖縄デーライブが危険だたな
ひさしぶりのギターソロであった。
でも、いちばん危険だったけどいちばんヒントが多くて今後に生かせそうなライブでした。

八月のライブは楽屋裏で本当にいろいろ大変なことが多かったのだけど、
福井には本当にたくさん手伝ってもらった。ありがとう!

NGからMVPあげる!!

でもそうすると馨子やイヤマリや新田やひいては壺くんや頁にもMVPを贈呈すべきな気がするので、
 
 
MVPはNGがもらいます!
 
ありがとうございました!!!!!

|

« あの夏、いちばん静かな密林が終わり、ジャズアートがはじまる | トップページ | 今ここで生まれつつある音 JAZZARTせんがわ2011一日レポート »

JD's style」カテゴリの記事

live report」カテゴリの記事

驢馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187985/41564692

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思ひで:

« あの夏、いちばん静かな密林が終わり、ジャズアートがはじまる | トップページ | 今ここで生まれつつある音 JAZZARTせんがわ2011一日レポート »