« OBA「NGばるばろい!!」第2話 今夜24時、NGが同一時間平面に4回登場!! | トップページ | ★4月のライブ情報!! »

2011年4月 7日 (木)

マイクチェック1!2!1!2!

 友人から半ば無理やり頼まれて遊び気分でライブを一回やったバンドOMJQ(ライブ時はONJQというかなりヤバい名前だった。)の動画をフェイスブック上でしか見れないというのでフェイスブックに登録したはいいが、何をやるところなのかサリパツわからない。どうしようどうしようと不安になっている。

(↓ユーチューブにも上がりました!)

とにもかくにもOMJQの音源や動画はPSYCHOだった!のでおれはたぶん勝手にCD化してリリースするだろう。メンバーが嫌がっても勝手にライブ会場で売ろうと思うよ。だっておれのライブは行商だかんね。演奏に関係ないNGの活動CDが買えちゃうのはライブ会場だけだかんね。わはははは

でもツイタ―はじめる前は意味不明だったが結局やり始めたらどういう意味かわかたのできっとフェイスブックもいつの日か使い道が分かる日が来るだろう。

とにかく、フェイスブックでは「これはあなたの友達じゃありませんか?」的な通知が画面上に表示されてその上観てみるとファルコンがムスッ!としていたり奥村がニコッ!と笑っていたりで実際友人なものだから困った。

「このコンピューターめ!なぜおれの友人関係をしっておるのだ??怪しからん!!」

などと内田百閒ふうに、あるいは宮武外骨ふうに怒ってみたくとも、いんふぉめいしょんてくのろじーにどっぷり浸かり身も心も腐れたNG風情には百閒先生のような闊達なキレは出来ぬのだ。

百閒先生は電話機が煩いと電話機に箱をつくって電話を閉じ込めていたそうだから、小生も見習ってPCを閉じ込める箱やよしんば携帯電話機を幽閉する牢獄なども作って自分との距離をはかった方がいいのかもしれない。 

日本語が無茶苦茶だ!!!

 

よくヤケクソ的になるが、フェイスブックはじめてしまったのでついでにタンブラーも登録しちゃった。フェイスブックはリビアやエジプトを鑑みるに革命を起こすために必要なモノらしい。今となっては革命から遠く退いてしまった反動的NGであるが造反有理の気持ちには変わりはないのでフェイスブックには前々から興味を持っていたのだ。

しかしタンブラーとはなんじゃ?

タンブラーは美大生が好んで使うものという印象以外さっぱりなにも知らんわからん。なんじゃこりゃあ。

とにもかくにもタンブラーなるものを使うことにより、ブログ・ツイッター・フェイスブック等々の同期を図れるみたい(こういうことに関してはすぐ実行する)。現在NGは、ミックスクラウド、サウンドクラウド、マイスペースに、らじおちゃんぴおんさうんどねいちゃーと音源だけでもいくつもあってワチャな状態なのでタンブラーを投入することによって総てを一括概括俯瞰する同期的な役割を担わせようと思う。

http://ngbarbaroi.tumblr.com/

ここまで書いて私はこの文章を一切推敲していない。読み返してすらいない。もうブログをこうしんする時間がおれにはほとんどないことを悟った2011年4月であった。

いくつものツールやサイト、アプリをわけも分からず登録しまくりアカウント作りまくりランダムに更新しまくって意味のわからないまま新しいツールを導入するのが節操無い現代人のワチャ感覚なのだろう。ワチャ感覚とういうのは今とっさに創った造語である。特に意味はないが、この言葉もあっという間に使われなくなるのだ。そういう世の中なのだ。

反省もせず、学習もせず、ただ無暗盲滅法にいろんなものに登録し、気づけば借金まみれ。そんな自分の未来がなんとなく観えた!

河童!

だがNGは展示中の絵が2枚売れて、ライブのオファーが毎日来るのでハイになっているのである。調子こいているのである。

そんなNGには自分の良心の声や反省、自責の念などきかんきかん。聞こえん聞こえん。

とにかく毎日をストラッグルしファイトしまくるのだおれよ。

地震の糞バカ野郎のおかげで日本中ワチャになっとるがおれはおれの戦いを戦うしかないのだ。

それを面白おかしく皆様にお伝えしたいと思う春うららのNGなのでした。

207075_214046378611100_100000172174

↑闘争中のNG(OMJQ Live@Havana)

|

« OBA「NGばるばろい!!」第2話 今夜24時、NGが同一時間平面に4回登場!! | トップページ | ★4月のライブ情報!! »

live report」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

業務連絡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187985/39518675

この記事へのトラックバック一覧です: マイクチェック1!2!1!2!:

« OBA「NGばるばろい!!」第2話 今夜24時、NGが同一時間平面に4回登場!! | トップページ | ★4月のライブ情報!! »