« ★4/28(木) 空心菜dinnershow@荻窪ちゃぶ久 | トップページ | 4・13ライブ後記 »

2011年4月12日 (火)

ございんす。

ネット上におれの活動が散らばりまくってきたので一回整理しようと思った。

とりあえず、このブログの役割としては

・NGのライブ情報が概括的に載っている。

・NGがもっとも長文で言いたいこと適当にアップしている。

・対談が掲載される。(更新時期は未定だけど)

・NGが関わる総てのサイトへのリンクがある。(たぶん)

・現世に存在するあらゆるキモいSNSのどれに参加してなくてもネットにつながる限りこのページは読める。

 という形で今後も元気に運営していきたい。

 

 色んなSNSを同時多発的にはじめたのでそこからのアクセスが増えた。

「NGはいったいどんな人だろう?」と興味を持ってアクセスしてくれている方も多いだろう。

そんな時代遅れの方に対し、前々から私のことを知り読んでくださった方々のことを私は大事にしたい。

「NGのことを今さら知りやがって!遅れてる~!!!」とベルベル人たちは石を投げたって構わないのだ!!!

とにかくおれのこと知らないやつは過去の記事を読め!!

おれを知れ!

知ってもどうしようもないぞ!!!

 

さてPC上では右上のバーに表示される「NG’s works」というリンクの説明でごんす。

 

・「空心菜

 地震中は対地震汎用ヒト型音楽「空震災」として即座にあなたにソウルミュージックそしてリアルリズム&リアルブルース(R&R&R&B)をおとどけするスーパーデュオ空心菜。山田げんろうたとNGの言わずもがなな二人の音楽マイスペースでありんす。

 

・「Mathmatic:BOOGIEMAN's Programing MUSIX

 NGが変名Mathmatic:BOOGIEMAN'sとしてつくる打ち込みトラック。銘記エレクトライブ赤でサンプリング&プログラミング。たまにベースとかギターとか生でも弾いてます。サウンドクラウド。

 

・「NG★BarbaReMIX

 主に知りあいの曲やラップをNGが勝手にリミックスした曲を上げています。ミックスクラウド。このミックスクラウドはサウンドクラウドと間違ってアカウントを創っちゃったんだけどサイトがすっきり観やすかったので使っています。

 

・「N.G.Barbaroi Solo Guitar improvisation

 このページは以前は何でもかんでも自分の曲を上げてたのですが(歌もの、打ち込み、即興問わず)、現在はギターによる即興のみ、インストゥルメントオンリーで曲をアップしています。私としては、ここにアップされているような演奏が最も得意かつ大好きなプレイヤーです。

 

で、この辺からがナウい新機軸ですが、SNS嫌いな人はクリックしないようにね。

・「tumblr」→http://ngbarbaroi.tumblr.com/

 タンブラーというやつです。こいつの使い方はまだイマイチわかっておりません。とりあえずは自分の平面作品やライブの写真をギャラリー化してみましたが、何か物足りないので、オモくろい使い方は無いものかと探し求めておりますと、去年めでたく新入社員としてNG人材派遣センターに登録された新田君のタンブラーを見てみました。http://2d2d2d2d2d.tumblr.com/

なにか非常にスカムでイルなフレーバーを感じました。「何やってんだこいつはw」とかあえて言ってやった方がよさそうな雰囲気ですね。ここ読んだら彼は苦笑いするでしょうね。

ともかく新田君はどうやらタンブラーを正しく使ってるみたいなよう。ぼくは単にフェイスブック投稿の中継点として利用しようかなとおもてるので、記事がこのブログと連携投稿されちょります。

 

・「twilog」→http://twilog.org/NGBarbaroi_bot

 ここにはツイタ―でNGが投稿した文章がまとまっています。そもそもツイタ―のアカウントもってない人にとっては、ツイタ―を見ても異常に見ずらいです。ツイログの方がツイタ―やってない人でも見やすいかも。

 ツイタ―は書かれている文章自体が意味目的不明に映る感じありますよね。ぼくもはげしくツイタ―の意味不明感に困惑していたのでわかります。ただ、ツイタ―やってわかったのは「意味はとくにありません」ということでした。というわけでツイタ―やってなくて、興味ある方にツイログみるのをおススメします。

 ツイログの文章は今のところ毎日更新されているので(つまり毎日何かしらツイタ―に投稿してるわけだ)、ツイログにまとめられた文章をアイデアのもとにしてブログのエントリで持論を華々しく展開しようかな!!と思ったりしますが、現在のところやってません。今後試験的にやるかも。

 

・「Facebook」http://ja-jp.facebook.com/people/Sho-Nakajima-Ng-Barbaroi/100002237567206

 ほい。ミクシ以来、うーん。と思ってたSNSですが、きっかけがあったのではじめてみました。ミクシをやることによってかなりメリットがあるのですが「なんとなくミクシはぬめぬめしてて嫌。」という理由でミクシに替わるSNSを探していました。で、フェイスブックで行ってみよう!と一念発起しはじめるに至ったのです。

 フェイスブック上の私のページではツイッター投稿が反映され、さらにブログの記事もタンブラーを介して同期しております。

こういう感じ。

Blog → Tumblr

       ↓   

Twitter→Facebook

SNS系のサイト(twitter,tmblr)と、ブログの記事リンクがフェイスブックでは観れるようにしてあります。

 いっぺんに複数のサイトのアカウントを取ったもので、それぞれのサイトでのダイレクトメッセージは拾いきれないかもしれません。ここ一カ月くらいはがんばってみますが。

急ぎの用件や、ライブオファーなどはこのブログの右上写真の下、「プロフィール」というリンク飛ぶとメールアドレスが公開してありますので、そこに送ってもらえると助かります。

 

なぜか後半は業務連絡ぽいな。

では。またのご利用をお待ちしております。

|

« ★4/28(木) 空心菜dinnershow@荻窪ちゃぶ久 | トップページ | 4・13ライブ後記 »

業務連絡」カテゴリの記事

コメント

プロフィールにメアドのリンク貼ると大量に迷惑メールこない?

それを恐れて俺はリンク貼ってないんだが。

投稿: Nez | 2011年4月12日 (火) 04時44分

たぶんこのブログのプロフィール誰も見てないんじゃないかな。最初からずっとメアド公開してるけど誰からもこのブログでメール来ないのよ

投稿: NG | 2011年4月12日 (火) 06時00分

そうなんや。

スパムコンピューターにサーチされて、迷惑メールでメイクラブ誘われまくるんじゃないかって危惧してたよ。

投稿: Nez | 2011年4月12日 (火) 15時12分

最近コメントにもスパムこなくて寂しいね、
スパムさん元気かな

投稿: NG | 2011年4月12日 (火) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187985/39578860

この記事へのトラックバック一覧です: ございんす。:

« ★4/28(木) 空心菜dinnershow@荻窪ちゃぶ久 | トップページ | 4・13ライブ後記 »