« ★4/18(月)驢馬のライブ,パラダイス企画@下北沢three | トップページ | ★4/26(火) Jazz live@蔵前JD's STYLE e-bar@ »

2011年4月 9日 (土)

★4/24(日) 『GFL SP feat. 空心菜』Live&Session vol.1@西荻窪w.jaz

★4/24(日) 『GFL SP feat. 空心菜』Live&Session vol.1@西荻窪w.jaz

  • 出演
    空心菜 /  30s
    open 18:30 / start 19:00 / Session 21:00~
  • \2000(2drinkつき)
    LIVE BAR W.JAZ
     〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-7-6 サンパレス西荻Ⅱ B101
     03-5346-4916
     西荻窪の改札を出て右(南口)、斜め左方向に進んで道路を渡り、
     みずほ銀行の角を左折、一つ目の十字路(デイリーヤマザキ)を右折、
     少し歩いて左側にあるカクヤス(酒屋)の、入り口右手にある階段を下りて左側の扉。

  • 空心菜

    vo 山田玄朗太
    gt NG
    (guest)
    bass 長岡智顕
    dr 松下源

    30s

    Gt 鵜飼亮太
    Ba 陶山 和
    Dr 小山恭平

はてさて。ライブの詳細紹介記事を書いていたら(前の二つのログね)、なぜか回顧調になってしまい、現在進行未来の予定なのになんとなくセピア色な雰囲気になちゃた。こんなんじゃいかんぞ!

回顧調は改めて未来に向かいたいぞ

 

w.jazのホームページ観たらこんなお褒めの言葉が書いてあったので嬉しくて転載。

FUNKYライブ+FUNKセッション☆
ライブとセッションの2本立てのGFLスペシャル!

今回フィーチャーするのは若手デュオ、
空心菜☆
独特の歌声と幅広い年代のブラックミュージックを
ベースにしたサウンドは実に個性的。
今回はスペシャルバンド編成で!

開演は7時半、セッションは9時から開始します。
チャージは共通で最初から最後まで遊べます☆
ライブからでもセッションからでも、
お好きなタイミングで遊びに来てください!

 というわけで今月から始まるw.jazでの空心菜ライブ&ホストセッション。

どういうことかというと2月の空心菜のライブで対バンが急遽キャンセルされ、ワンマン状態になってしまって困った空心菜と店長が連絡とりあい、「ライブやったあとジャムセッションにしょう」というアイデアになったのです。二月のライブ&セッションはおかげさまで好評をいただき、セッションホストとして月1ペースでこの企画をやろうということになりました。

プレライブ&セッションを除けば、記念すべき第一回目の「GFL SP feat.空心菜」。

前半は2マンのライブということで30sというバンドを呼びました。30sは私の記憶が確かならば3年まえにNOISSES ZZAJUNが多摩美芸祭の中央ステージでライブやったあと、次のバンドが30sで、かなり強力なグルーヴを聴かせていた記憶があります。とにもかくにも30sベースのアイちゃんのバッキバキベースが思う存分聴きたいという私の欲求によって彼らを呼びました。

ライブ終わった後は9時くらいから出演者・お客さん入り乱れてのセッションになります。

2000円で2ドリンクチケットついてきてライブ観れてセッションもできるというのはかなりの破格かと思われます。NG的には今月もっともおススメのライブです。ぜひぜひ遊びに来てね!

|

« ★4/18(月)驢馬のライブ,パラダイス企画@下北沢three | トップページ | ★4/26(火) Jazz live@蔵前JD's STYLE e-bar@ »

ライブ告知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187985/39544851

この記事へのトラックバック一覧です: ★4/24(日) 『GFL SP feat. 空心菜』Live&Session vol.1@西荻窪w.jaz:

« ★4/18(月)驢馬のライブ,パラダイス企画@下北沢three | トップページ | ★4/26(火) Jazz live@蔵前JD's STYLE e-bar@ »