« ★4/13(水)イヤマリとNG@蔵前JD's STYLE e-bar@ | トップページ | ★4/24(日) 『GFL SP feat. 空心菜』Live&Session vol.1@西荻窪w.jaz »

2011年4月 9日 (土)

★4/18(月)驢馬のライブ,パラダイス企画@下北沢three

★4/18(月)Paradise presents「詩への錠剤」@下北沢three

  • 出演: Paradise  / 驢馬 / ハグレヤギ
  • open / start 18:00 / 18:30 
    adv / door ¥2000 (+1D)
    住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-18-1 カラバッシュビルB1F
    TEL:03-5486-8804(16:00〜)
    FAX:03-5204-9120
    E-mail:
    3@toos.co.jp
    shimokitazawa THREE (LIVE & CLUB)
    下北沢駅南口から南口商店街を経て、茶沢通りを道なりに直進。代沢三叉路を過ぎ、
    そのまま三軒茶屋方面に進んで下さい。右側にピンクの看板で「酒」が目印。
    そのビルの地下になります。BASEMENT BARとTHREEは同ビルの同フロアーです。

 先月ついに始動したチンピラジプシーソウルバンド「驢馬(ロバ)」。

メンバーは

vocal 壺ジャジーラ・カラマーゾフ (ex.ピンクグループ、タリバナサンバ)

drums 壱 (ex.ピンクグループ、タリバナサンバ)

bass 小出(ex.タリバナサンバ、from 殺し屋ベイビー)

electric guitar 福井

gut guitar,harp NG

という強力メンバーでお送りしています。

 このライブはなんとなんとのパラダイス企画でして。

パラダイスと言えば、僕が「ぐるーぽちぇけれ」というバンドだったころ、壺殿下は「あと」というバンドで、パラダイスのメンバーはたしか「もきっくす」というバンドでしてその三組はよく新宿URGAで対バンしておりました。もう5年ほど前のことです。「あと」の人は全身真っ黒スーツの右翼活動家みたいな印象で暴れ回って這いつくばって歌いマイク投げまくりで歌い、「もきっくす」の人はクラッシュシンバルの上で飛び跳ねてシンバルをぺちゃんこにしたり酒瓶割ってた気がします。ぼくら「ちぇけれ」はと言うとヴォーカルの人がスカート履いたりやっぱりマイクスタンド壊したり、「エロマンガ島革命宣言」などというものを起草して読みあげたりしてました。(全部NGのあやふやな記憶なので一部事実と異なるかもしれません)

あの頃の新宿の地下では完全に行き場を失った衝動と過激な表現が横行して、エスカレートしまくり、何かが起こりそうなゲリラ的な予感がぷんぷんしていましたが、例えばダダやシュルレアリスムや社会現象的変革ムーヴメントが起こったらいいなってなんとなく思ってましたが、

なんだかんだで社会の表立った現象は未だ何も起こっていません。私の気のせいだったのか??(そういえばあの頃は男子がスカート履くのが流行ってましたね)

 でも過去は過去として顧みずに、野蛮でバタ臭い何かを常に追い続け、起こし続けているからこそ、我が驢馬のリーダー壺ジャジーラは活動し続けているんじゃないかなとNGは考えています。

かく言う私も熱病に侵されたままバンドを続けた一人でありますし、パラダイスの方とは対バンで観たりしただけであまり話したことはありませんが、きっとあの頃の熱病を更新し続け燃やし続けているグループなんだろうなと勝手に想像しています。

壺ジャジーラは突然変異的に変わり続けましたし、私もかなりあの頃とは変わりました。

きっとパラダイスは想像もつかないくらい進化していると思われます。

5年ぶりに邂逅するのが本当に楽しみなライブです。

バンドマンとしては、対バンという形で再会するのはもっとも幸せなかたちですね

|

« ★4/13(水)イヤマリとNG@蔵前JD's STYLE e-bar@ | トップページ | ★4/24(日) 『GFL SP feat. 空心菜』Live&Session vol.1@西荻窪w.jaz »

ライブ告知」カテゴリの記事

驢馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187985/39544557

この記事へのトラックバック一覧です: ★4/18(月)驢馬のライブ,パラダイス企画@下北沢three:

« ★4/13(水)イヤマリとNG@蔵前JD's STYLE e-bar@ | トップページ | ★4/24(日) 『GFL SP feat. 空心菜』Live&Session vol.1@西荻窪w.jaz »