« 対談!! マコイチ×NG 改まらないピンぷセッション 後篇 | トップページ | サンキュー!南蛮渡来 »

2010年6月27日 (日)

ナンパしたり決起したり身が引き締まる

 寝坊して10時に起きてしまた。
 今日はバイトを休んだのだが、バイトの後輩諸君に店のオープンだけ教えて、そのかわり飯をタダで食べてこうと思ってたのに。
とりあえず店に向かう。店に着くと立派にオープンしておった。みんなやればできるじゃないか。ウンウン。
 
「何で電話に出ないダヨ?!わたし何回も何回も電話したダヨ!!」
とセリムさんに怒られる。何を隠そう一昨日にセリムさんから何度も着信あったのだが、一昨日はゴゼ歌の研究発表&GJ(ゴゼジョッキー)をやり、そのごタマソニというよくわからないDJイベントにファルコン率いるヒーヒーフーで出た。したら会場の盛り上がりがナチスの党大会みたいになってて、それが理由ではないが頭痛て吐き気が止まらずライブ後即刻家に帰ってノックダウンしていたのでセリムさんの電話には出れませんでしたダヨ!
「まあいいダヨ。何か食ってくダヨ」
席に座りランチプレートBを食べる。おれがキッチンでやっていた頃と大分味付けが変わっていた。美味い
ていうかこれではバイト休んでタダで飯を食いに来た意味不明な人ジャワイ!

後輩バイトの女子を執拗にライブに誘う。
「え〜ライブハウスとか行ったことないんでちょっと」
「いいから来なよ!これ聴きなよおれの曲。」
とバイト中の相手に無理矢理iPodでデモを聴かせる。結局そんな為におれのiPodはあるのだった。
「先輩が歌ってる曲はないんですか?」
ああ、あるよ!嬢ちゃんには刺激が強いかと思ってゲンロウタの歌を聴かせたNGさん(笑)。いつからそんな軟派なヒキョウモノになったんだ!
といったところでお客さんが入ってきてしまったので口説きタイムはあえなく終了。

「きっと、いつかライブ聴きに行きます」
と言った彼女はきっと、来ないだろう…そんなことは解っていたNGさん。がんばれNG!

ていうかこれではバイト休んでタダ飯を食いに来て店員をナンパしてる意味不明なおっさんジャワイ!

 午後一時から仙川劇場でジャズアート仙川のスタッフミーティング兼決起集会。
今年もジャズアート仙川にボランティアスタッフ参加してチャッカリ演奏しようという魂胆である。
 野外出没するジャズ屏風は去年よりもパワーアップした雰囲気で、パレードもやるみたい。楽しみだ
メインステージのラインナップも凄い↓
http://www.sengawa-gekijo.jp/kouen/03799.html

巻上さんを始めスタッフの皆さんも気合いに満ち満ちていた。
手作りのジャズフェスティバルを大成功させようという決起集会。出演者の一人が「こういう場にミュージシャンももっと参加すべきだ」と言っておられた。
ジャズアートの出演者ではない私だが一介のミュージシャンとして良いミーティングに参加できたので、今夜の自分の企画ライブへ身が引き締まる思いだった。

てなわけでこれからリハです頑張るぜ!
今からでも遅くない!今夜のライブ見に来るんだ!歌舞伎町へ!
NGオーバーワーク!
NG〜バンバン!!

|

« 対談!! マコイチ×NG 改まらないピンぷセッション 後篇 | トップページ | サンキュー!南蛮渡来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187985/35525217

この記事へのトラックバック一覧です: ナンパしたり決起したり身が引き締まる:

» ipod 使い方 [ipod 使い方]
ipod 使い方についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年7月 6日 (火) 16時01分

« 対談!! マコイチ×NG 改まらないピンぷセッション 後篇 | トップページ | サンキュー!南蛮渡来 »