« ゲットーと若い子の聞く音楽 | トップページ | 悶絶44.1kHz »

2010年6月13日 (日)

DJMixがしてみたい

DJイベントを観に行ってきたのだ。

〜JAZZ,SOUL,FUNK,LATIN,DANCE CLASSIC,HIPHOP,〜

『PASTIME PARADISE』
新宿 音(OTO)03-5273-8264
DJs:Yo-hei,BeatAttack,
FunckyDoughnuts (STRUT / SoulFeeling)

久しぶりにクラブ的な場所にいったけどガッチャ楽しかったでよ。遅れていったので最初のジャズセットは聴き逃してしまったが(ちょっとだけ聴けたけどYNQがかかってたみたい)、ヒップホップ〜ファンク〜ラテン〜ディスコのセットは聴けて、激ノリノリやった。
 先々週の浅草橋ゲットーでの「若い子ハウス」指摘にショックを受けて(受けすぎだろ(笑))ガラージやらQuentin Harris(しかしQuentin Harris聴いたけど何かヤングな感じだったんですけど!カッコヨかたが。)やらNYハウスを色々聴き漁っていたのだが、予習の甲斐あってか、にわかmix脳になっているせいか、DJの一手一手(というのか?!)に異常に反応してしまう私。

 何故に突然DJイベント行ったかつうと、ことの発端はDJセットとバンドのライブを組んでやってるイベンターがいないかなと思ってネットで募集記事を探し見つけたのだ。いざ連絡してみると「その募集は二年前のやつですよ」というツッコミの返信。
おおジーザス!NGばんば〜ん!!

 しかしそこはNGさん。ファーストコンタクトのボケは自分を印象づけるための計算でしたよ(?)とばかりにノコノコとDJ観に行ったのだった。行ってみたらイナタイ音圧とふぁんきーなセットが続いて、かなり好みだった。当のDJさんも「まさか本当にくるとは思いませんでした(笑)」と好印象。ホレみたことか。ばっちぐーですよ。(?)
話していたときに丁度GURUのラップ曲がかかって意気投合した。GURUのジャズマタズは私にとってジャズを教えてくれた恩人盤。RIP。
(ただ今の時期にGURUがかかると誰とでも意気投合してしまう気がする。それだけGURUが偉大だったということか。そういえばDJプレミアによるGURUトリビュートミックスが出てた。泣ける。R.I.P.)

 はてさてそんなこんなでDJMixにハマっている最近のNGさん。バンドの曲も曲間ミックスアレンジして繋げたい!とか企んでいるがドラマーに話したら凄く嫌そうだった。「疲れるよ、祥ちゃん」
だからライブミックスに関してはライブ当日までどうなるかわからんので私の秘かな野望として内緒にしておきたい。これを読んだ人も他言しないでドキドキしながら待つのがよろしい。

 Hapworth企画が迫っているが、ここに来てエジプト文明ズが出演できなくなってしまた!残念である。出演者が決まったらまた追ってお知らせします。

★6/27(日)企画"南蛮渡来"@新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ
出演: Hapworth
思い出野郎Aチーム
チムニィ
open18:30/start19:00
door\1000

そして7月のライブもバシバシ決まってきている。
 まずは知らない人の結婚式で演奏することに決まった(おそらくclosedイベントだが)。これは先々週紹介した浅草のROWな民による陰謀。独りで出るの怖いから共演者求む(管楽器歓迎)。知らない人の結婚式で演奏するのは不安だろうが、おれもやはり知らないので安心して共演者は名乗りをあげてほしい。

 7/18(日)には、ライブ終わったあとは渋くキメてモテるという噂が漂っているトランペッターのマコイチ(バルバルでおなじみ)のジャズ&ファンク吹きっぱなしマコイチ祭ていう企画に出演するかもしれない。未定。

 7/23(金)は江古田フライングティーポットにてインプロビゼーション&ブルースナイトをNGが企画しました。NGはソロで出演。ヴォイスのウィリ山さんや口琴の幕内純平さんが出演決定しています。

 7/24(土)はHapworthで西荻窪のWJAZZ(ダブジャズ)という箱でやる。ファンクセッションとかやってる箱みたいやで

とまあ6月のHapworth企画を行きそびれると7月後半までHapworthは観れないということですわよ。あら大変奥様。行かなくちゃならなくてよ。
6/27は歌舞伎町のソープランドの下で僕と握手!

|

« ゲットーと若い子の聞く音楽 | トップページ | 悶絶44.1kHz »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187985/35228365

この記事へのトラックバック一覧です: DJMixがしてみたい:

« ゲットーと若い子の聞く音楽 | トップページ | 悶絶44.1kHz »