« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月25日 (日)

バルバルヘッドの断章について

 企画の詳細が決まってハアハア言ってるNGです。みんな元気かいな。

年始から今までなんだか身の回りが騒がしくて(年末からかな)ブログ書いてへんかったけど、したらミッキーさんに

「いつ2008年の10枚を発表するんだ?なぜブログは更新しないのにバルバルのページは更新するんだ?カッコ笑てなんだ?おれあれ嫌いなんだよな」

と忠告を受けたので書かねば!と奮起したのだった。読者って大事よね

で、2008年聴いたCDベスト10枚はまた今度にしてバルバルヘッドの断章について。

バルバルヘッドの断章

は去年暮れころから書き始めたもので、断片的な文章、詩、歌詞、引用文、随筆、日記、思いつきを月火水木金の週5でアップするという試み。

これらの断章は歌詞として、朗読として、バルバルヘッドのライブに登場するという意味だけではなくて、バルバルヘッドの音楽に深く関わっている文字列なので、併せて楽しんでいただきたい。

バルバル断章にはコメント機能がないので、コメントある方はこの場にお願いちゃんです。

この「断章」を10年くらい続けられたら面白いモノになるかな。なったらええんやけど

とまったく読み応えのない日記で今日はお終い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

2.20fri 獣どもの宴 vol.4 ~強敵(とも)たちの血の果てに~

約1年半ぶりに企画「獣どもの宴」をやります!

2/20(fri)@武蔵境Statto
獣どもの宴 vol.4
 ~強敵(とも)たちの血の果てに~
OPEN/18:00
START/18:30
charge/\1500+1drink

出演
Barbar∮Head Quintet
nuance
太平洋不知火楽団
お賽銭泥棒
the うんこ

・武蔵境STATTO・
0422-36-0248
武蔵野市堺1-12-2-B1F
JR中央線武蔵境駅北口よりスキップ通りへ、銀行、郵便局過ぎて、大通り信号を右折直進した右側の地下
http://www.clapworks.com/statto/

visit us at http://barbarhead.okoshi-yasu.net/

今回の主催は私NG、上原拓舞、宮浦杏一の3人。私&上原はバンド、バルバルヘッドで。杏一は新バンド"nuance"という3ピース(ピアノ、ギター、ドラム)で出演。

では出演陣のyoutube紹介を。

★お賽銭泥棒。

Seijinshiki

まずは“お賽銭泥棒”!はお馴染みですね!私NGの後輩のバンド。村的なロックを醸す、土臭い奴ら。

http://osaisendorobou.web.fc2.com/

↑お賽銭地球屋のライブだって。俺はもう彼らのこと4年くらい見てんだけど、マイペースに、自分らのアーシーダウンホーム立川感を崩さずに、いい感じキープしてる姿勢は本当に感服するでしかし。企画「獣ども」には第二回も出場してます。頼れる奴ら。

★ theうんこ。http://pksp.jp/19750524/

00000025

theうんこ。は「奇跡のブルースサウンド。一度ご賞味あれ。美味しいよー」とホームページに書いてある。もう名前に関しては何も言うまい。もうstattoといえば、写真中段右のこの人。奥出さん。灰色猿時代から対バンやブッキングでお世話になってます。奥出さんは身近な存在だがギターが糞旨い。奥出さんがtheうんこを始めてからというもの、挨拶は「奥出さん、うんこどうっすか?」「うん。うんこ調子良いよ」みたいな調子である。何はともあれ聞いてみてチョンマゲ!

↑うんこの「人類皆兄弟」。おれ的には「がみがみブルース」がやばい。マイ・フェイバリット・うんこ。

★太平洋不知火楽団。http://taiheiyousiranui.at-ninja.jp/top.htm

L_a12bbe415e83b01fed38b34647038ee_2 彼らはもはやビッグ・バンドですね!太平洋!超人気。フジロックルーキーアゴーゴー出たんやて。

以前に私とムラカミ氏の企画「杉沢村炎上」に出演してもらった時に、対バンのムラカミ弾き語りfeat.鎌田の空手のカタライブで大爆笑なすっていた。

「こんな楽しい内輪ノリによんでもらってありがとう!」とのことだったのでまた呼びました!やった!激しく楽しい内輪ノリにしてやンゼ!見てろ!

↑この映像大好き。ウケるよね。

ここにさらにマスターオブセレモニーとして、

りゅーじしゃんa.k..a.エディ・藩・ヘレン西川先生www.myspace.com/monsterkinderhaimdoodahdonba

をお招きして私と楽しく進行したいと思います!L_c9e3c694f17a9893ac32637c9413e3a_3

会場には先生のドープなトラックが流れるお洒落な空間を建築。正にソーシャル・スカルプチャーだね!

皆残らず来いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »