« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月23日 (月)

マイペースマイスペース

Fig_12

 先週金曜は卵・そうめん・小麦粉の嵐の中で演奏しました。せっかく上原にワウペダルなおしてもらったのに卵臭い。異臭騒ぎですたい。それも映像撮りましたが果たして公表できるだろうか。とにかく大西君と野坂のパソコンやMIDIキーボードやサイレントバイオリンに水がかかるかかる。あいちゃんが切れる切れる。音だけなら何とか発表できるかも。

 7月9日にNU-JAZZ SESSIONで20,000Vに出ます。これも詳細は後日。

なんだか総勢10人ほどの編成になる予定。大丈夫なのかおれは。

マイスペース作りました。http://www.myspace.com/nujazzsession

 太平洋がフジロック出るみたいねー。おめでとうございます。

 おれも今年は遂に出るよ。夏フェス。TJFだよ。TJF。

利根ジャムフェスティバルに出場するよ!

 それも詳細は後日です。すまん、ずっとパソコンで作業してたから要領を得ない文章(いつも)でした。

 最近筋トレをしているN.G.バルバロイより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

nu-jazz session

先週の金曜日に夜な夜な多摩美術大学クラブ棟にて行われた、私と野坂君主催のnu-jazz sessionの模様をアップします。

 nu-jazz sessionは主にエレクトロ即興音楽でござる。

 第一回は野坂(Desktop, Sampler, FX, Guitar, Poetry)http://www.myspace.com/tetsushiigore

と私NG(guitar) ,宮浦キョウイチ(guitar)と数名の乱入者を交えて多摩美ジャズ研でやり申した。

 この日は第二回。総勢10名ほどのよりすぐリサグな野郎どもが集まり面白おかし候。(おれはベースを弾くはめになったが)

ギャラリーも多数集まり最後には花火が(?!)上がり阿鼻叫喚の地獄絵図。

 今回のフィーチャーはwiiを巧みに操りシンセ音を出す大西氏a.k..a.ファルコン。

1曲目[NU-2]

NGの開会宣言~野坂・大西イントロ~色々

「Nu.July13.080613.mp3」をダウンロード

 そしてズームエフェクターでバッキンバッキンかましまくるトランペッター高橋一。

2曲目[St.Fryday]

「St.Friday.080613.mp3」をダウンロード

 続きの模様(DTが映像撮ったので)およびメンバーの詳細は次回発表します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

Hapworth 6, 2007

  漫画“花のあすか組”を読了しました。
“花のあすか組”は不良女子中学生のあすかが主人公なんです。
あすかはパンツを履かなかったり、元全中裏側近左(全国中学裏番組織の凄いポジション)だったり、学校は絶対休まなかったりと大変なのですが、(勘違いされそうだがマジメな物語です)そんなあすかを観てはらはらしてたのに読み終わったらなんだか胸にぽっかり穴があいたような哀しい気持ちです。
 知らない人にはさっぱり何のことだかわからないだろうけど、鬼島ヨーコのせりふには本当に泣いた。そして姫が好きだ。23区では港区の弁天が好きだ。何よりシルバーゴーストのヘッド、ヤスヒロがあんまりにもいじらしくて良い。
http://www.takaguchi.net/asuka/index.html

 

 話変わって、先日のライブから無料配布EPを発表しました。

Hapworth 6, 2007

Hapworth ライブ会場で配る他(最近あんまりライブしてないが)、基本的に手渡しオンリーです。
内容は製作半ばだったソロの音源とソロライブのダイジェストです。プロモーション盤と考えておるので、同志諸君は基本的に聴いたことある内容だと思われます。

yorosikudouzo

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »