« 2007年6月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月 8日 (月)

VANVAN IKUZE

 三ヶ月ご無沙汰にしてました。
NGバンバンです。
ブログって一回手を離れるとあれよあれよという間に月日が経ってゆくよね。
言いわけはしないぜ!
読んでくれてるみなさんも、二ヶ月にいっぺんくらい覗いてもらう感じで大丈夫なんでこ
れからも適当に行こうよ。
前回の記事にコメントしてくれた、まり山田には悪いことしました。
ごめんちょ☆

☆コメントの返信
拝啓、山田さん
…もうよくおぼえてません…
まあ、とにかくお互い色々あったよな!
三ヶ月前は、山田さんなんて雲の上の殿上人でしたが、
今年の一夏の想い出からは山田と俺は義兄弟!
八分四厘対一分二厘の盃を交した兄弟分なので、
山田さんに手出す奴は俺が黙っちゃいないぜ!てな感慨だよな山田さん!
しかし山田さんの名前が‘ゆう’てゆうのには驚いたね!
それを知って以来、モンスター幼稚園では雑誌看板吊り広告で山田優を見かける度に、
「あっ、山田さんだコンチャース」という挨拶はかかせません。
山田さんのウチナー美脚をいかがわしい目で見る不呈の輩がいようものなら、
「てめえ、誰にガンくれてんだよ!
山田さんに文句があるなら太平洋不知火楽団が相手に
なんぞ?!
阿蘇ロックフェスティバル!!」
あれよあれよと言う間に夏が終わり、もはや冬の足音が聴こえますね。
今年の夏はたくさんライブハウスに足を運びましたが、ベストアクトはなんといっても
コーポモネ解散ライブの山田さんだよね。

★杉沢村心中
 9月22日の企画お疲れ様でした。
今回は本当に楽しい企画になりましたよね。
特に太平洋は、今回初出場でしたがホンマええもんみれましたわい。
やはり皆が笑顔になれる企画はやる側も本当に嬉しいものです。

ライブ三昧
 9月はライブ一回のみでお休みしてたので(とかいって企画運営してたわけだけど)、
10月はバシバシ活動します。

★William&NG
 今月は2発行くだす。
以下ウィリアムさんの機密情報からコピペル。

 ○10/25 @江古田「Flying Teapot」

尊敬する作曲家/演奏家の「高橋裕」さんからのお誘いで、
久々に、実験的ブルーズユニット「William&NG」のライブをします。

今回はドラムレスで、新曲(最近開発した「TomWaits」声で、
TomWaitsの曲など)も色々やる予定です。

他の出演者も、高橋さんのチョイスだけあって、強烈です。

   #19時開演
     会場:江古田Cafe FLYING TEAPOT(03-5999-7971)
        西武池袋線江古田駅北口歩5分
        http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/about01.html
     チケット:1500円+オーダー
     出演者:ハルジュ(vo・三線)+高橋裕(g)、mue(vo・g)、
         ジョー長岡(vo・g)+賃貸人格(テルミン)、
         ゲスト:リョン♪リョンズ
         William&NG
     映像:熊谷和彦、
     ライヴ・ペインティング:神田サオリ
     絵:はな

 ○10/28 @高円寺「無力無善寺」

   #未定
     会場:無力無善寺(03-3337-7735)
        JR高円寺駅歩5分
        http://homepage2.nifty.com/muzenji/action.html
     チケット:未定
     出演者:スッパバンド、移動マッサージ&スペイシーズ、
         ウィリアム

                   (以上:ウィリアムさん)

 てなわけで、今月のウィリアム&NGでは、いま巷で大ヒットしてるエイミーワインハウス!とかに挑戦します。
他に目玉は、アフリカバンバータの“Renegades of FUNK”のカヴァー!だ!
おれってアフリカバンバータ大好き!なんだ!おれ!
両方ともデルタブルーズどろどろにケイジャン料理なまず煮込みするぜ!
これを気に「まだウィリアムさん見たことなーィ」って言う初心者は見に来てね。
 
 25日はギタリスト“チャーリー高橋”さんの企画です。
チャーリーさんは今年の雛祭り円盤ライブで初体験しましたが、
もの凄い!素晴らしいギタリストです。
今回もギタリストとして負けないように、がっぷり気合入れて挑みます!
指一本増やす勢いで!相方の股間をショットガンで打ち抜く勢いで!

 んで、急遽28日もやることになりそうです。初の無善寺。
・・・ん?
すっぱばんどって聴いたことあるような…?
なんか最近タイバンする相手が奇遇なこのごろ。
この前に“ウィリアム,NG & ヤッチ feat.マルちゃんfromピンクグループ”でライブやった時も(あの時は超盛り上がりました)、
タイバンにパラダイスがいて、
後日太平洋の阿蘇ロックにいったら、またパラダイスいて、企画者の月本さんもいて、ついでにジュゴンズ原田もいて、
そしてそこにはやはり山田さんもいました。
すべては山田さんの手の内で転がされているだけなのか…?

★モンスター幼稚園

10/30(火)新宿URGA
  THE NIGHT STRANGE 12TH
w/ Calque, BINARY SCALE,蓮尾公基, etc...
open18:00/start18:30
adv¥1500/door¥1800 

新宿区歌舞伎町2-42-16第2大滝ビルB1
PHONE 03-5287-3390    FAX 03-5287-3392
e-mail info@urga.net
JR新宿駅東口より徒歩7分。西武新宿駅北口より徒歩1分

 二ヶ月ぶりのモンスター幼稚園ライブ!
遂にドラムス、ザックナラロチャの引退試合です。
 現在の編成でのモンスター幼稚園を見れるのは今回が最後になるでしょう!
おそらく次回のライブからはまったく違ったモンスター幼稚園になります。
だから今のモンスター幼稚園を見るラストチャンス!

 そしてモンスター幼稚園のバンド音源が遂に発売される!
その時、山田は一体…?
詳細は随時報告します。
こうご期待!

★野本さんと遊ぶ会
11/3 多摩美術大学芸祭
12:00~

 なんかユーミンとか井上陽水をやります。バーッテヤッテバーッテなる予定。
多摩美学祭は何気に2年ぶり。2年前みたく全裸で自治会に追われないといいなあ…
おれも大人になったはず。いいんだか悪いんだか…
野本さんa.k.a.プログレ先輩は、四人囃子がはっぴぃえんどなべーシスト。
野本さんのTeararrararafewsir http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000437516
はマイスペースのトップにも載ったりするマジツワモノなバンドです。
そんな野本さん。に、私NGがかなりフォーク気味にスライダーでギターをぶつけてます。
そして陽気な仲間たち(Gt,VOとDr)が演奏する!(そっちがメインだよ!)お母さん受けしそうなバンド。

ひまっだったらどうぞ。

 久しぶりに書いたらエライ長文になってしもた。
勘弁してけろ。全部読まなくていいです。飛ばし飛ばしで。
もう遅いか。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年11月 »