« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

featuring MC大壺

今日ライブだからきてね

○5/31 「William,NG&KAKA」@江古田「Cafe FLYING TEAPOT」

#時間 19:00オープン 19:30スタート
     会場:江古田Cafe FLYING TEAPOT(03-5999-7971)
        西武池袋線江古田駅北口歩5分
        http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/about01.html
     チケット:1500+1Drinkオーダー
     出演者:幕内純平&久野隆昭(19:30~)
         マーキー・ジョモラ(20:20~)
         ウィリアム&ナカジマ(21:10~)

持ち時間50分!!!ガンバルンバ。

ライブに向けて最終リハのあと、深夜に吉祥寺でピンクグループの大壺氏と会合。バンド話やら音楽の話やらをする。 ヒップホップやらフェラ・クティで意気投合。
黒いの大好き&ラグ&ロウ&ドープな話で盛り上がる。しかもNIPPSふぁんだよ彼。

次回モンスター幼稚園のお遊戯会は1曲大壺君に客演してもらいます!つまりは

Monster Kinderheim Doo/Dah Dnba  feat. MC大壺!!!

6月7日(木)高円寺20000V■
東京都杉並区高円寺南4-25-4第8東京ビルB-2
TEL/FAX/03-3316-6969

 20000VOLT企画
「FALL IN TO B-2 20000 TIMES」
OPEN18:30/START19:00
adv.1300/door.1600
PrahaDepart/creepy pop/ピンクグループ/cuol/モンスター幼稚園/etc...

大壺氏にラップしてもらう曲と、おまけの“モンスター幼稚園のふぁんきーとらっく集”を進呈。したら「“デモ、デモ、デモクラシー”かっこいい!!!」とほめられる。“デモ、デモ、デモクラシー”は覇闇君にも「どこで聴けるんですか!?」といわれていたのでこの際ステージFMにアップすることにした。

デモ、デモ、デモクラシー http://www.stage.fm/che1967/song/39710/

確かに奈良のラップが凄い。名言「東洋のルソーとはおれのこと!」が聴けます。
モンスター幼稚園のヒップホップ的なプロジェクトもまたどんどんやりたいよね。あとミッキーのソロアルバムも早く聴きたいよね。なんか色々起こりそうな予感するよね。とりあえずはライブ来いよおまえら。

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

ジャー!

スライ&ザファミリーストーンとろーりんぐすとーんずとショーケンが好きだと声を大にして叫びたいナカジマです。

企画が終わって脳味噌がオフになってたんだけど相変わらず体は目一杯動いてます。

一昨日&昨日は横浜ZAIMにて音響スタッフでした。
ZAIMカッコイイな〜。
おれみたいな東京モンは横浜とか憧れちゃうだよ。かのゴールデンカップスは
「東京なんてハマの残りカスさ。」ていったそうな。
ガラス玉細工&ライブやったんやけど、ガラス玉細工て水パイプ作る人が余興に作ったりするんやて。
だから会場はラスタマンだらけ。
そんなライブだからこっちにもいけない植物が回ってきた。
※さんは「あれ、日本て合法じゃなかったっけ?」
ていってたけど。
しぶいっす。

ライブはJah K.S.Kさんがえがった。

マジなラスタマンの
「ジャー!ラスタファーライ ライ ライ ライ ライ……」
を聴いた。
まったくモンスター幼稚園のラスタファイなんて申し訳なさでいっぱいですね。

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

おわる

きのう、おれの企画、獣どもの宴が終わりました。
お客様、参加者の皆様、手伝ってくれた皆様、スタットの皆様お疲れ様です!ありがとうございました!

バンドの感じ。想い。

William,NG&KAKA
いつもアコースチックな箱でやってきた実験変態ブルーズユニットにとって、初ライブハウスでした。そして初ドラム。カカ。
ようやくドラムを含めてバンドのリズムが固まりつつある感じ。でもおれ本番ではモタずれ。カカに睨まれる。まあええじゃないかええじゃないか。
久々にレイヴォーンギター弾く。フレットが…減り減り。ライブ直前にPAさんがレイヴォーンかける笑。シンクロニシティ。

お客さん及びライブハウススタッフさんたちがウィリアムさんに圧倒された模様。そりゃそうだ。あの爆音ヴォイスは最高ですよ。そして最後の大阪で生まれた女もよかったなあ。
次回は是非〝ブラジルで生まれた男"にしたいですね。

覇闇灯人
今回は大苦戦だった模様。人生そんなこともあるさ!
でも終わったあとウィリアムさんが、「彼凄いねー。紹介して」とおっしゃりはられました!!!おお!やったじゃん覇闇君!
ウィリアム氏曰く
「2、3ヶ月に一回ペースのライブを5年ほど続ければ、いい感じに発酵した食品になる」とのこと。
???
ええじゃないかええじゃないか!

ルードスター
凄く良かった。曲の展開が非常に豊かになりました。なんだかんだでつっちゃんの曲は一回り大きい音楽になったと思ふ。
なんといってもカカのドラムは気合はいちょッた。
泣けたね。
関係者のなかでは最も評価の高いライブでした。

ピンクグループ
当然のように最高なライブをやってくれるピンクグループ。昨日のポイントはヤッチです。ヤッチってダンス上手ねー。おれずっとヤッチと踊ってたけどとても楽しかった。
マルちゃんがヤッチを嫌そうに押しのけるのがおもろかったね。
はやくアルバムでないかなあ。

モンスター幼稚園
どないなんでしょうか。ちなみに昨日のおれの格好はスライのアンソロジーを意識したんですけど。
お客さんノリノリだったような。
最後はドッカーン。ヤッチもニルヴァーナ。オオノー!

とってもいいきかくでしたよ!大赤字だったけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

企画終わってもわたし来週、再来週とライブなんです。

○5/31 「William,NG&KAKA」@江古田「Cafe FLYING TEAPOT」

#時間 19:00オープン 19:30スタート 
     会場:江古田Cafe FLYING TEAPOT(03-5999-7971)
        西武池袋線江古田駅北口歩5分
        http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/about01.html
     チケット:1500+1Drinkオーダー
     出演者:幕内純平&久野隆昭(19:30~)
         マーキー・ジョモラ(20:20~)
         ウィリアム&ナカジマ(21:10~)

この日はアコースティックに行くと思われる。

○6月7日(木)高円寺20000V■
東京都杉並区高円寺南4-25-4第8東京ビルB-2
TEL/FAX/03-3316-6969

 20000VOLT企画
「FALL IN TO B-2 20000 TIMES」
OPEN18:30/START19:00
adv.1300/door.1600
PrahaDepart/creepy pop/ピンクグループ/cuol/モンスター幼稚園/etc...

この日モンスター幼稚園にピングル大坪氏がfuturingしてラップするかもしれない!こうご期待!

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

獣どもの宴

明日は遂に企画“獣どもの宴”です。
どうなることやら。
ここにきて、はやみくんのセカンドアルバム“くじら物語”と龍二しゃんのファーストソロアルバム“さよならブーミー東京”が発売決定しました。
大変な戦いです。
1月の焼肉から続く金肉レコード因縁の抗争に終止符は打たれるのか?
全部焼くのは俺だけどな!

みなさん来てください。お願いします。

“獣どもの宴”第3章〜ガッツのG〜5/23(水)
Open18:30
Start19:00〜
@武蔵境Stattoチケット
\1000+1drink

出演
モンスター幼稚園ピンクグループ覇闇灯人ルードスターWilliam,NG&KAKA

ホームページ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=grupo_chekele

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

Battles

Battlesの“Mirrored”買っちゃった。
X&hideが大流行してるけどw、ライブも近いので意識をBattles化したいのだった。
すげいすげいすげいすげいすげい。
いいなあ。
ゆーちゅーぶでシングル“Atlas”

http://www.youtube.com/watch?v=IpGp-22t0lU

聴いてたけど、やはりこれは買って大正解だね。久々に新品CD買いましたよ
キュプテンビーフハートのバック、マジックバンドはビーフハートのところやめてからは、“マラード”ていう名前になったよね。アルバムタイトルかけてるのかな?
ジャケが機材。インナーも機材。機材の山です。機材愛。シンセ、アンプから足元までしっかり映ってます。
こいつら一見デジタル臭く見えるけど.生音のセンスをバッチリ持ってらっしゃる。
ドラムが生だし、アンプはマーシャルヘッドにジャズコだよw
さらにフェンダーはツインリバーブ、デラックス、不明のオールドを三段重ね!!
おたく渋いねーw
違いがわかる上での狼籍モノじゃわい
頭でっかちじゃない足腰の強そうなバンドやね。

モンスター幼稚園はスライ&ファミリーストーン、ファンカデリックを基軸にエイジアンダブ、Can、hide、X、Battlesを7で割りたいね。

割りきれんわ!!!

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

X hide

最近買ったCDの話。

・X Japan“DAHLIA”
最近周囲でXが流行ってる。
ゆーちゅーぶでラスティネイル何回も観てたのが運の尽きです。
さらに上様がスカーズなんか紹介するもんだからたまらん!
つーことで買ってしまった!
凄い…
これ一体いくらかかってるんでしょうか。
ヨシキ凄いねー
巨万の資産が惜しげもなくLAに支払われていくダイナミズム。
こんな無駄遣いはそこら辺のポップスの奴らにはできまい。そんな所に小泉元総理もラブだったのでしょうか。
ブックオフで六百円で買ったのが申し訳なく思えるSoundです。
馬鹿にしてるわけではありません。
あの細い腕で、裸一貫から巨万の富を手に入れたヨシキ&エックスたちが、手に入れた豊さをかなぐり棄ててマイケルジャクソンのスタジオ買っちゃうなんて…正に革命家の鑑です。
ゲバラだね。
ゲバラヨシキ。
さすがは無謀と書いてヨシキと読ませるだけはあります。


・hide BEST
エックスラストライブのラスティネイルのhideソロの流し目にノックアウトされてしまいました。
しかもあのソロ。
わうわう。
hideさんはわかってらっしゃる。
というわけでhideベストです。
エックスより低予算ですが、そんな所に好印象。
しかしソングライティングや歌詞の面からみて、hideのがヨシキよりトータル能力が優ってる気がします。(林君の一点突破的な爆発力は無いが)
しかし抜群のセンスですね。
hideすげー。

余談ですが知り合いのバンド、アンタイトルズはほとんどhideなことが分かりました。
ユーモアの無いhideみたいな。
それってダメじゃん。

最後に私は全然エックス/hideファンでは無いので誤解独断偏見が多多含まれていることをご了承ください。

| | コメント (2)

2007年5月12日 (土)

homemade gingarale

企画ライブの準備&練習で大忙しの毎日。
どないどないどないどないどないしてん。
いやはやいやはや

ちょっと企画の紹介とかしちゃおう!

“獣どもの宴”はおれが高校生の頃から企画しているライブで今回で三回目。経済活動を度外視して、おれがおもろい!と思ったバンドだけを自信を持ってお送りする企画です。

おれがおもろい!と思っただけでは全く知らない人からみたら「だから何やねん!おまえ誰やねん!」とも思われないかもしれないが、それでもいいのだ!

とりあえずおれのことを知ってる人は、おれのことをおもろいと思ってる!

ということを前提に、おれがおもろいのだから、おれがおもろいと思ってる奴らはみんなおもろいだろう!
という強引な目測を基礎にして、強引などんぶり勘定でやる無茶苦茶な企画なのだ。

どうだ!!!!!!!!!!!!!!

今日は強気でいくぞ!!!!!

出演者紹介!

William,NG&KZK
ド変態ブルーズグループ。
おれたちみたいなド変態ブルーズやってる奴は他にはいまい!
なぜならおれたちはブルーズやってないから!!!!
わはははははははははははh
何やってるかというと民謡だバッキャロー!
民謡をメチャクチャにアレンジしてんだコンチキショー!
ウィリアムさんは凄いヴォイスパフォーマーでぼくのボイス先生だわい!
色んな声の出し方、色んなギターの弾き方、色んなドラムのたたき方でおまえをメチャクチャにしてやる!

覇闇灯人
シンガーソングライターだ!!!!!!!
おれの企画に毎回出てる!
そして毎回自主音源を創ってくる律義者ダバッキャロー
第一回はカセットテープ一発録り
第二回はカセットMTRで多重録り
そして今回はパソコンでDTM録りダバッキャロー
最高の野郎だぜチキショー
くじら物語発売だぞこのやロー

RUDE STAR
2ピースバンドだ!
Gt,Voのつっちゃんは
最高の野郎だぞこのやろうy
泣かせるんだよこれがおいおいおいおいおい!!!
おいおい!
おいおいおい!
泣いてんだよ!このおれは!聴いてくれよ!

ピンクグループ
最高のバンドだちきしょう!
おれは悔しい!
こいつらにマルちゃんとられたのが悔しい!
こんなことは徹夜明けじゃなきゃ書かないけど
ギターのマルちゃんはおれにとっては
唯一
安心してステージを任せられる
ヴォーカリストだ!
そのマルちゃんがギター弾いて、センター張るのはオオツボ君。
本物のカリスマヴォーカリストだ!
そこらへんの偽者とは違うぜ!
チキショウくやしいけど
こいつらと一緒にライブできるのがうれしくてしょうがないぜ!

モンスター幼稚園
馬鹿やろうどもが!!!!!!!!!

“獣どもの宴”
第3章~ガッツのG~
5/23(水)
open 18:30~
start 19:00

@武蔵境Statto
モンスター幼稚園
W/ピンクグループ
覇闇灯人
ルードスター
ウィリアム&NG&KZK

今日はモンスタ幼稚園のみんなでXのエクスタシーサミットをみた。
怪物バンド、Xがインディーズ時代に武道館!!!で子分のバンドを従えてやった企画ライブだ。

何か暴走族の集会みたいだけど

武道館なのに

手作り

いわゆる

ホメマデ感覚(homemade)

おれもいつか

ホメマデ感覚で

ドームツアー

したい

| | コメント (2)

2007年5月 3日 (木)

ラスタファイ

youtubeにモンスター幼稚園ライブ動画載せました。

http://www.youtube.com/v/EXAyP8Yc8iE

またいらないことをしてしまった

各方面からの非難轟々が容易に予想できます。

普通にライブ映像だけ載せればいいのにね。

そうです。この映像のアートディレクターArtDirectorは、ピンクグループのライブ&PV撮影で最近話題のN'z-chao(村上弘樹)。

彼が突如創設した、N'z-chao Movie Picture の造ったシロモノです。

あほですねー

彼は「おっぱいおっぱいうししししししししししし」

とわめきながら、涎とも、泡とも見分けのつかないものを蟹のように噴出しながら映像を編集していました。

私は懸命にかれを諭したのですが出来上がったのはこんな怪しいブツです。

ピングルPVを真面目に作って疲れてたんだろうね。

映像を撮影してくれた瀬川さん、アバズレの人たち、そして何よりもミッキーにこの場を借りて深くお詫びします。

止められなかったのは私の力不足です。

このページでは上記の映像作品のいかなる苦情、誹謗、中傷、非難、轟々、阿鼻、叫喚に対しても真摯に答えていきますので、どしどしコメントお寄せください。

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

ピングル企画/毛皮のマリーズ

先日の高円寺20,000Vライブの音源をアップ。

聴いてちょ

あばずれ on the midnight

http://www.stage.fm/che1967/song/36922/

Rastafy

http://www.stage.fm/che1967/song/37204/

高円寺20,000Vへピンクグループ企画ライブを観にいきました。

すげー。

毛皮のマリーズすげー

ろけんろー

あんなかんじ

おれもやるはずだったのに

どっかで間違えたみたい

初体験だったけどよかんべよかんべ。

われわれもがんばるぞー

あと、村上弘樹撮影のピンクグループPVが発売してました。

500円!おじいちゃんの映像についに値段がついた。皆買ってあげてね。

ピンクグループのライブは、3曲目あたり?のメロウなナンバーが良かった。名前知らないけど、マスタリング前のCDを盗聴して勉強した甲斐があった。あの曲いちばん好きです。

いやー今日は踊ったなあ。久しぶりにオサオにも会ったし。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »